成長するためには、プロセスは大事です。正しいプロセス、サイクルを意識して実践していきましょう!

プロセスとバランスを考える。

自己成長しなければ、今より状況がよくなることはないでしょう。

自分は変わらず、すべて周りに依存して、
成長できると安易に考えている人もいるようですが、
それは大きな間違いですね(笑)

過去にも何度か言っているインサイドアウトの考え方、
これを本当に理解して行かないと、成長スピードも遅くなるでしょう。

アウトサイドインの考え方に捉われている人には、こういう話すら響かないし、
きっと気づくのは、かなりヤバい状況になった時でしょうね(笑)

まあ常に言っていますが、気づいた人だけが変わっていけるし、
気づいて素直に行動し続けた人だけが、確実にレベルアップして行けるのです。

たいして学んでもいないのに、視野も狭いままなのに、
自分自身の価値基準、優先順位で判断して、
行動を止めた人は、残念ですが、確実に下降していくだけです。

実際には、そういう状況の時は、本人もわかっていない事が多いです。
だから、さらに加速して下降して行くわけですが。。。(笑)

どちらにしても、成長して行く人だけが、感じられる事はたくさんあります。

なんとか意識して、頑張って、
自分自身をプラスのサイクルに乗せてほしいですね。

ちなみにプラスのサイクルとは、、、

自己成長と言う事で言えば、インプット⇒アウトプット⇒フィードバック
そしてまたインプットという流れの事です。

このプロセスを繰り返し実践することで、少しずつかもしれませんが、
必ず成長して行きます。

インプットしなければ、アウトプットは出来ませんね。
今あなたがアウトプットできるのは、今までにインプットしてきた事だけです。

なので、アウトプットを増やそうと思えば、
アウトプットのレベルを上げようと思えば、、、
インプットの数を増やす、質を上げていくしかありません。

あなたは、日々どのくらいインプットしているでしょうか。
またアウトプットどのくらいしていますか。

但し、インプットとアウトプットの繰り返しだけだと、
あまり成長できない事もあるようです。
ここで大事な事がフィードバックなのです。

インプット、アウトプット、フィードバック、それぞれについては、
また別の機会にでも書きたいと思います(笑)

とにかく、このプロセスを意識しましょう。
そして、それぞれのバランスを考える事です。

ちなみに、インプットとアウトプットの割合は、
最低でも1:3くらいですかね(笑)
アウトプットの割合が多いほど、良いと思います。

まずは、アウトプットに意識を置いて、
バランスなど考えて実践してみるといいと思います。

日々自分はどんなアウトプットをしているか、、、
自分の行動を振り返り、あらためて考えてみましょう。

さて、昨日も複数の動画を見ていて感じたのですが、
いろいろと本当にヤバい感じになってきていますね(笑)

ああいう情報を全く知らずに、自ら何も学ばず、あるいは、
学んでいる人の話しすら素直に聞かず、
日々呑気にテレビばかり見ているような人、、、

そのままいくと、本当に大変な事になっていくでしょうね。
余計なお世話かもしれませんが(笑)もう少し身の回りで起きている現実を
しっかりと見て、想像してみたほうがいいのではと思ってしまいます。

(今日の一言)
・カッコ良くなりましょう。カッコいい人を目指しましょう。
 そのために、まずは、カッコ悪い事を減らす事です。
 他人の悪口、愚痴ばかり言っている、
 また、何かあると他人のせいにする、
 さらに他には、嘘をつく、恩を忘れる、すぐ逃げる、、、
 こういう人は本当にカッコ悪い人です。

・今のあなたの限界の壁、つまりメンタルブロックとなっているものは、
 すべて過去の実績によって作られた、あなたの中の虚像です。

・さびつくより、すりきれるほうがまし。
 行動しなければ、さびついていくだけです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP