言葉を選ぶことで、行動も変わる!

勝者の言葉を多く使いましょう

日々使う言葉、発する言葉はもの凄く大事だし、
何よりもあなた自身に強い影響を与えていると何度か言ってきました。

あなたも少しは使う言葉が変わってきたのではないでしょうか(笑)

言葉は本当に大事なので、定期的にこうして言葉関連のことを書いていますが、
今日は、勝者の言葉という定義で書いてみます。

あなたが考える勝者の言葉、どんなものがあるでしょうか。

「私は出来る」、「私はついている」、「私は大丈夫」
などが浮かんだ人が多いのでは。。。
もちろんこれらの言葉もそうですね。

発想自体を肯定的にしていくためにも、使う言葉は選ばなければいけません。

少しだけ対比で書いてみますね。

自分には運があった(肯定的)  ⇔ 自分には運がなかった(否定的)
やります。やりません(鮮明)  ⇔ う~ん。まあ、、、(不鮮明)
時間をつくりましょう(積極的) ⇔ 時間がないからできません(消極的)
私が間違えた(自責)      ⇔ 私のせいではない(他責)
他の方法を探してみよう(革新的)⇔ いつものやり方でやろう(保守的)
きっとできるよ(楽観的)    ⇔ きっとダメだろう(悲観的)

いかがでしょうか。

使う言葉が違えば、当然その後の行動が違ってきます。

仕事をしていれば、日々選択と決断の連続でもありますね。

ちょっとした選択、決断が小さなマイナスであっても、
それが積み重なると大きなものになってきます。

だからこそ、ちょっとした選択、決断がもの凄く大事でもあるのです。

もちろん、ケースバイケースで、
勝者の言葉が変わってくることもあると思いますが、
大きく考えて、常に勝者の言葉を選択、決断できるようになっていきましょう。

こういうことは、本当に日頃の訓練で大きく変わります。
ぜひトライし続けて下さい。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

ずばり、お願いです(笑)
このブログを興味がありそうな人にぜひ紹介して下さい。
また、メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP