誰と付き合うか、、、なりたい自分、ありたい自分になるために、時間配分を考えましょう!

誰と付き合うか。

あなたがどんな人かを知ろうとすれば、
あなたと付き合っている数人を見ればわかると言われています(笑)

あなたの周りにいる数人、あなたがよくいっしょにいる数人を見れば、
あなたがどういう人かがわかるというのです。

これは、ある意味事実ですね。

どんな人と付き合っているか、どういう人と時間を共有しているかで、
その人がどういう人かわかるのです。

なぜなら、時間を共有できる人は、あなたにとって居心地がいい人です。
言い換えれば、あなたと価値観が似ているとか、趣味が一緒とか、
もっと言えば、ステージが同じような人なのです。

ここで言うステージとは、簡単に言えば、思考レベル、
資産レベルなどのことです。

一般的には、学生時代の友人とは、楽しい時間を過ごせることが多いですね。
それは、過去に長い時間を共有してきたからです。

長い時間を共有したという事は、
その期間は、似たような思考レベルであったはずです。

では、社会人になってからはどうでしょうか。

あなたは誰と長い時間を共有していますか。
普通は、職場の人ですよね。

なので、良くも悪くも、話ができるのです(笑)
もちろんそれが良いケースと悪いケースがあります。

悪いケースは、お互いの発言内容が不平不満や愚痴ばかりのケースです。
そういう発言が多い職場であれば、ほかに行ったほうがいいと思います。
但し、あなた自身にそういう発言がないという前提の場合です(笑)

そうでもないのであれば、まずはあなたが発言を変えていくことです。
そうすることで、周りの人も変わってくるでしょう。

職場の人とは、長い時間を共有します。
だからこそ、お互いがレベルを上げていく雰囲気のある職場であるほうが
いいのです。

職場において、特に大事なことは、思考レベルというか、考え方ですね。

思考レベルは高いほうがもちろんいいですが、
日々一緒に仕事をしていく中で、ポイントポイントにおいて、
同じような考え方ができていないと、
都度、ストップしたり、トラブルが増えたりする原因となります。

そして、職場以外で付き合う人、これも非常に大きな意味を持ちます。
一般的には、あなたと同レベルの友人と付き合っているはずです。
もっと言うなら、同レベルの遊人と多く付き合っていることでしょう。

ここで言う友人、遊人は、先輩、後輩、性別、年齢など全く関係ありません。

そのほうが楽しいですよね(笑)
それを否定はしませんし、そういう時間も大事だと思います。

しかし、あえて言いますが、いつまでもそれでいいのでしょうか。
自分と同レベルの人とだけ付き合い、遊人ばかりと付き合っていて、
あなたの今後が今よりもより良くなってくるでしょうかということです。

もちろん、それで十分に幸せであり、
このままでいいと思っているのなら、それが一番です。
無理に付き合う人を変える必要はないでしょう。

但し、単純にお金持ちになるとか、そんな話ではなく、
自分の人生の価値を少しでも高めていきたいのであれば、
やはり、優人と付き合う時間を増やしていきましょうという話です(笑)

あなたにとっての優人、、、それはどんな人でしょうか。
あらためてよく考えてみるといいと思います。

友人、遊人、優人、すべて必要だと思いますが、
そのバランス、時間配分はもの凄く大事です。

さらに言えば、あなた自身のレベルが上がると、
必然的に、友人、遊人、優人の定義も変わってきますね。

どちらにしても、人は人で磨かれるし、
良いことも悪いことも、人から影響を受けています。

なので、あなたが誰と付き合い、どんな人と時間を共有していくかで、
結局、それがそのままあなたの今後の人生を決めていくことになるのです。

あらためて、自分が誰と多くの時間を共有しているか、
再確認してみましょう(笑)

そのうえで、なりたい自分になるために、ありたい自分であるために、
付き合う人の時間配分を考えていきましょう。

(今日の一言)
「お前が誰と付き合っているか言ってごらん。
 お前が誰だか・・・当ててやる」
これは有名な、ドン・キホーテの中に出てくる言葉です。
深いですね(笑)


・誰と付き合うかという事ですが、
 何も生きている人ばかりとは限りません。
 実際に会って話をするとか、そういう優人も作っていくことは大事ですが、
 場合によっては、過去の偉人などを相手にするのもありなのです。

・付き合う人、本当に大事だと思います。
 楽しい時間は大切ですが、自分が成長していける優人、
 少しずつでも増やして、あなた自身の基準も上げていきましょう。
 
・他人の喜ぶような言葉や行いを、
 人生の楽しみにするという気分で生きてごらん。
 あなたのステージはどんどん上がるでしょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP