身近にいる人、周りにいる人の良いとこ探しを徹底的にしてみましょう!

徹底して良いとこ探しをする。

一緒に働いている仲間に対して、、、
とにかく徹底的に良いところを探すことです。

たとえばですが、毎日必ず良いところを5つ見つけるとか決めるのです。
それを自分の中でゲームにしてしまいます。

その結果をノートや手帳に付けていくと、もっといいでしょう。
単純に、達成出来たら〇を書き、未達成だったら×を書く。

こういうゲームであれば、すべて自分の中で完結できることです。

仮にですが、お互いがそういうことをしているとしたら、
その関係性はどんどん良くなっていくでしょうね。

職場の人たちで、そういうことをしていたら、
雰囲気も良い状況の時間が増えていくことでしょう。

ということは、生産性も上がってくるでしょうし、
成果も出やすくなるのです。

そんな馬鹿なと思うかもしれませんが、人に感情がある限り、
必然的にそうなっていきます(笑)

一般的には、毎日顔を合わせて一緒に仕事をしていれば、
いろいろな部分でお互いに良くも悪くも慣れ合いになってきます。

成果にこだわるという事で言えば、この慣れというものは要注意なのです。
なぜかと言えば、人はそれほど、自分を律して行動できないからです(笑)

そして、その自分の行動をある程度正当化させていくために、
そのレベルを保とうとするために、
周りにいる人の悪い部分や足りない部分に目が行くのです。

周りにいる人のダメな部分やできなかったことを指摘して、
無意識に自分を維持するのです(笑)
これはある意味本能だとも言えるでしょう。

ところが、進歩、進化、成長していく人は、
仮にそのように指摘した時なども、相手に指摘した以上に、
逆に言われないように、自分が行動することを意識し、実際に行動します。

まあこれは簡単なようで中々できないことでもあるでしょう。

だからというわけではありませんが、
意識しなければ、慣れれば慣れるほど、
お互いに良い部分をスルーしてしまう、
当たり前だと思ってしまうので、
必死に良いところを探すようにするです(笑)

周りにいる人の良いところ探しゲームをし続けることです。

自分自身に、そういう習慣ができてくると、様々な効果も出てきます。
何よりも、自分自身に良い影響を及ぼし始めます。

縁あって一緒に働いているからこそ、
長く時間を共有しているからこそ、
徹底的に良いとこ探しを繰り返していきましょう(笑)

相手が一緒に仕事をしてくれていることは当たり前ではないのです。
今の環境、状況は何一つ当たり前ではありません。

自分自身の気を上げていくためにも、
周りの人の良いところを探しましょう(笑)

(今日の一言)
・周りにいる人に対して、イライラするのは、
 相手だけに原因があるのではありません。
 あなた自身が未熟だから、
 完璧でないからこそ生まれる感情でもあるのです。
 たとえばですが、相手が嫌いだからと言う理由ばかりでもないのです。
 多くの場合、自分に似たような人に
 イライラするというデータもあるくらいなのです。

・目の前の出来事、目の前にいる人に対して、
 自分がどういう感情でいることが自分にとって望ましいか、
 常に考えてみることです。

・あなたの心に無駄な雑念、邪念がなければ、
 あなたがやろうとしていることは必ずできる。
 特殊な才能を必要とすること以外、他の人間ができて、
 あなたができない理由はない。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP