テーマを決める、、、漠然と仕事をするのではなく、テーマを決めて取り組みましょう!

テーマを決める。

あなたは日々仕事をしていると思いますが、
それは何のためですか。。。

「お金のため」と言う声が聞こえてきますね(笑)
まあほとんどの人はそうでしょう。

しかし、本当にお金のためだけですか、、、
もしかしたら、お金以外にも何かしら理由があるのではないでしょうか。

もちろん、お金以外の目的はないと言う人がいてもいいです。
そういう人は、もっと稼げるように努力して下さい(笑)

では、お金以外にも、理由があるという人、
それは何でしょうか。。。

きっと、働く目的、人それぞれだと思います。

但し、どちらにしても、多くの人は毎日働いているわけです。

であるならば、やはり、少しでも成長、進歩したくないですか。
さらに言うなら、進化したほうが良くないですか、、、

もし「はい」と思うのであれば、
ぜひ、もっと意識する、工夫することを考えてみましょう。

成長していくための方法、手段、それこそ無数にありますが、
今日は、ひとつだけ書いてみます。

それが、テーマを決めるという事です。

たとえばですが、毎週テーマを決めて、取り組んでみるのはどうでしょうか。
そのテーマと言うのは、細かいテクニックやスキルではなくていいと思います。

言うなれば〇〇ウイークと自分で決めて、それを実践してみるのです。
その1週間は、常にそれは意識するようにしていくのです。

毎週テーマを決めて、それを意識して、実践していけば、
年間で50前後のテーマと向き合うことになるでしょう。

こういうことをやっていく、取り入れていくことも、
漠然と仕事をしなくなる、日々過ごさなくなる、ひとつの工夫だと思います。

ちなみに、いくつか事例を書いておくと、

前向きウイーク(その週は、何が起こっても、すべて前向きにとらえる)

苦手な人ウイーク
(とにかく次から次へと苦手な人に意識を向けて、その苦手な人がいることで、
  自分がどんな成長をさせてもらっているかを考える)

今すぐにやるウイーク
(とにかく、何でもすぐにやる、気づいたこと、気になったこと、
 とにかく、10分でもいいので、すぐに手を付ける、行動する)

言いたいこと言うウイーク
(我慢せずに、言いたいことはすべて言うようにする。
 もちろん一方的にではなく、相手の話しもきちんと聞くことは大前提ですが、
  我慢して言わないという事はやめて、すべて言いたいことを言う
 という週にすると言う意味です)

真似するウイーク
(尊敬する人の言葉や行動、上手く言っている人の行動など、
 なんでもいいので、とにかく真似て真似てと実践する週にする)

いかがでしょうか。
少しはイメージわきましたかね。

もちろん、何でもいいんです。
大事な事は、事前に自分できちんとテーマを決めて、取り組むという事です。

〇〇ウイーク、ぜひ決めて取り組んでみて下さい。
できるなら、周りに、今週は〇〇ウイークで行きますと宣言すると、
周りの人も理解できるし、さらにいいでしょうね(笑)

(今日の一言)
漠然と過ごすか、何かを決めて過ごすか、、、
この差はやはり大きいと思います。

実際に、様々な人を見てきて、決められない人が多いのです。
素直さがない人、決断できない人、これからどんどん厳しくなると思います。

もちろん、プライベートは、どう過ごそうと自由ですが(笑)
仕事においては、あなたの役割や求められていることが必ずあるでしょうから、
しっかりと目標設定して、テーマを決めて、
日々取り組んでいくほうが、自分自身のためにもなると思います。

事実として、日々何を意識しているかで、どんどん差がついてくるし、
一気に差が開くという事もないし、一気に追いつくという事もないのです。
それが積み重ねの力です。

人は、意識している事しか気づけないし、見えないものです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP