数字、、、数字を入れる、数字を意識して仕事に取り組んでみましょう!

数字を入れる。。。

仕事をするうえで、数字を入れること、
とても大事であると以前から何度も言っています。

あなたは、日々の自分の仕事において、
どのくらい数字を入れていますか、活用しているでしょうか。。。

数字と言うものは、誤魔化せません。

数字という事で、分かりやすい例で言えば、期限、締め切りなどでしょうか。

何かを依頼された時、その場で期限や締め切り、必ず確認していますか。

相手が、「すぐにやってね」と言ったとします。
その時に、いつまでと確認する癖、できているでしょうか。

人によって、「すぐ」の時間軸は、皆違います(笑)

もちろん、依頼する側、指示する側が、数字を入れて依頼、指示すれば、
それがいいのですが、実際には、そうでないことも多々あります。

なので、相手依存ではなく、自分で意識する事です。

ちなみに、報告、連絡、相談とは、良く言われることですが、
こういう場合でも、数字が入っているかどうかで、
相手への伝わり方は大きく変わります。

仕事が出来る人は、間違いなく、数字を使うのが上手です。
いろいろな意味で、常に、数字を意識しています。

あらためて、あなたの仕事ぶり、どのくらい数字を意識できているでしょうか。

時間、期限、回数などもそうですし、
それこそ、売上、経費、利益、〇〇率、年数、人数などなど、
会社が運営されていくなかでも、いろいろな数字で語られます。

ちなみに、数字を入れたがらない人は、
どちらかと言えば、数字に追われる事ばかり意識していたり、
マイナスなイメージで数字を捉えている人が多いですね。

逆に仕事ができる人は、数字というものを未来を楽しむために使っています。

このあたりのニュアンス、わかりますかね(笑)

仮に締め切り日などを自分自身に設定する場合でも、
それをクリアした時の自分の状態やそれで得られる事を想像しているわけです。
どちらかと言えば、数字を設定して、ワクワクしているわけです。

逆に、嫌々設定する人は、その時点でマイナス感情で設定しているわけで、
クリアしたときの状態なんて、まず想像していないですよね(笑)

だから、想像通り、クリアできない、
締め切りを守れないと言う結果になるわけです。

以前も話したと思いますが、こういうことでも、
まさに現実創造ということが実証されているのです。

仕事には、必ず期限があります。
さらに言えば、1日24時間と決まっています。

なので、人生を少しでも良くしていきたければ、
数字を上手く使えるようになることです。

数字を上手く使う、、、あらためて、意識してみましょう。

(今日の一言)
極論を言えば、人生にも締め切りがありますね。
身の回りに、数字は溢れています。

さらに言うなら、数字は、世界共通です。
言葉は違っても、数え方は違っても、
1は1だし、1+1は、どの国でも2です(笑)

数字、ぜひうまく活用できる人になりましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP