自分を甘やかしてばかりはよくないですが、自分に優しくすることは必要だと思います!

自分に優しくなってみる。

あなたは自分に厳しいですか、、、

仕事に関して言えば、もっと自分に厳しくした方が良い
と思える人が多いかもしれませんね(笑)
というよりも、そういう人ばかりかもしれません(笑)

なので、きっとそれに見合う成果しか出ていないのでしょう。

あなたが目指すところ、求められているところにもよりますが、
仕事に関して言えば、やはり、ほとんどの人は、
もう少し厳しくした方がいいでしょう(笑)

今日言いたい事は、それとは少し違う話です。

自分に優しくなるとは、甘やかす事ではありません。

簡単に言うと、いろいろなものが見えている人ほど、
自分にも優しいし、人にも優しい気がします。

自分に優しくできない人は、他人にも優しくできないのかもしれません。
ただ、優しさと甘やかすというのが、線引きが難しいのかなと感じます。

なので、何かあるたびに、自問自答してみるといいと思います。
それは自分に優しいのか甘やかしているのか、、、(笑)

そして、甘やかしているのであれば、すぐに律していく事です。
但し、優しくしているのなら、、、
それを素直に受け止めることが大事だと思います。
ここは本当に大事なところです。

自分に優しくできずに、何かあると、すぐに自分を責めたり、傷つけたり、
あるいは悩むべき事ではない事で悩み続けたり、、、
そういうことを繰り返していると、良い方向には進みません。

心もどんどん疲弊して、結局、仕事にも悪い影響しか出てきません。
当然、人間関係においても悪い影響ばかりです。

だから、自分に優しくなることは、とても大事な事なのです。

自分にも他人にも、甘やかすのはよくないですが、
優しくなる、優しくしてみるのは、とても良い事だと思います。

ちなみにですが、自分なりにでも、たとえば、世の中の構造や脳の仕組み、
その他、原理原則、様々な事を以前よりは知る事が出来てくると、
ある意味、以前よりは、他人に優しくできるようになってくると思います(笑)

さて、ここ数日、毎日のように映画を見ています(笑)
見るジャンルはある程度決まっていますが、
以前とは感じること、感じる部分が変わってきているように思います(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP