自分自身の基準値を上げていきましょう、広げていきましょう!

過去を基準に生きるか、理想を基準に生きるか

多くの人は、過去を基準に生きていると感じます。
だから何かあると、簡単にこれは無理とか出来ないとか言いだすのです(笑)

それはあなたの過去の価値基準です。
あなたの中にある情報空間の公式でしかありません。

誰もがコンフォートゾーンというものがあります。
価値基準を上げていくとは、このコンフォートゾーンを上げていく、
広げていくことです。

仕事においては、自分の可能性を制限するのはやめたほうがいいですね(笑)
自分で制限すればするほど、これから厳しくなってきます。
世の中の流れを俯瞰して視れば、それは当然のことだと思えるはずです。

あなたの理想の基準を上げて下さい。
まずは、今よりも少しだけ上の基準をイメージしてみましょう。

いきなり大きくイメージを上げ過ぎると、
きっと、「無理だ」「出来ない」とすぐにあなたの脳が言いだすので(笑)、
まずは、少しだけ上のイメージでOKです。

自己イメージは錯覚の産物です。
なので、同様に、自分の価値基準のイメージも上げてしまいましょう。

あなたの過去の基準に合わせることはないのです。
これからのことなので、理想の基準を設定すればいいと思いますよ。

どんな基準を持って生きるかはとても大事です。

描けないことは達成できません。
イメージできないことは達成できないのです。

だから、仕事においても理想を上げるのです。
少しずつでいいので、理想を上げていくべきです。

1つ1つの行動、あなたの理想を基準に考えてみましょう。
そのあなたの行動は、あなたの理想の基準でOKの行動でしょうか。

理想の基準が明確で、それに満たなければ、
簡単に妥協はしないはずですし、簡単に諦めたりしませんね(笑)
どうすればいいか、満たすためにはと必死に考えると思います。

そして、何度でも繰り返し考え、修正し、改善しながら行動するでしょう。
だから成長することにもなりますね。

あなたの過去を基準に考え、行動していたら、
現状以上になることはありません。

もし、自分の理想の基準がよくわからない、決められないのなら、
最初は、あなたが理想とする結果を出している人の過去を
基準とするのもありかもしれないですね。

日々取り組んでいたことは何かとか、困難にぶつかった時、
何を考え、どう捉え、どう行動したかなどを参考にすればいいと思います。
こういう事例は、それこそ本にたくさん書いてあります(笑)

より高い基準を入力していくことです。
あなたの脳を入れ替えていかなければ、出力が変わることはありません。

ちなみに、理想を基準にするとか言うと、都合よく、
環境にだけそれを求めたりする人もいますが、それは大きな間違いです。
まずは、あなたの思考の基準を上げると言う意味です。

自分勝手に、周りの人の事は考えずに、自分の好きな事だけやるとか、
理想だからと言って、やりたいことだけやるのとは少し意味合いが違います。

理想を基準に生きる、理想を基準に仕事をする、
ぜひ心がけてみてください。

さて、現在は、ユーチューブというものを利用し、
不特定多数に対して、誰もが自由に動画をアップできます。

自分が気になるキーワードなどを入れると、
関連する動画がいくらでも出てきますね。
本当に便利だと思います。

但し、注意すべき部分も多いですね。
単なる文字だけと違って、場合によっては説得力もあり、
引き込まれたりします。

内容に関して、信憑性が疑わしいものも多いし、
何かに誘導するための仕掛けもたくさんあります。

自分の精神が少しでも弱っていたり、何かに迷っていたりする時など、
気づくとハマってしまっている時があります(笑)
このあたりは充分に注意することが必要だと思います。

どちらにしても、自分自身の管理ができていないと、
閲覧していたらあっという間に時間ばかり経過していきます。
しっかりと優先順位をつけて、自分の時間の使い方を意識しないと
危険ですね(笑)

便利なものだけに限りませんが、何事にも両面あるということを
忘れてはいけないと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP