心を穏やかにすること、心を穏やかにする仕組み、たくさん持ちましょう!

心をポジティブにする。

誰にでもポジティブな気分の時もあればネガティブな気分の時もあるでしょう。
大事な事は、その割合、バランスですね(笑)

なぜそういう気分になるかと言えば、
あなたをそういう気分にする出来事や現象が
あなたに起こっているからでしょう。

もしくは、自分自身で、
そういう気分になる行動をとっているからだと思います。

では、あなたはどちらの気分で居たいですか。。。
きっとポジティブな気分で居たいと言う人のほうが多いでしょう。

そのためには、あなた自身が、あなたの心をコントロールすることですね。

分かりやすく言うと、「心の方向性を変える」「心のエネルギーを増幅させる」
といった感じでしょうか(笑)

ということで、今日は、以前に見かけた、
1分間で心をポジティブにする方法というのを書いておきます。

静かな一人になれる環境のほうが効果的なので、
ぜひ一人になってやってみてください。
寝る前のふとんの中でやるのも効果的ですね。

但し、寝る前にメラメラ心を燃やしてしまうと興奮して眠れなくなるので
今回は「心を温める」という方法になります。

今回の方法は、心を癒す効果があったり、さらには、免疫機能上げたりと
身体にも好影響を及ぼす非常にパワフルなテクニックなので、
ぜひ騙されたと思ってやってみてください。

【ステップ1】
まず、目を開けたままでも結構ですが、
閉じたほうが集中しやすいかもしれません。
どちらでもあなたのやりやすいほうで少しだけ集中します。

【ステップ2】
目の前にあなたが今一番、「大切に思っている人の顔」を
思い浮かべてみてください。
思い浮かんだら、もっとその人の顔を、もっとクッキリと、もっと明るく、
イメージしていってください。
もし、その人があなたに何か語りかけたり、笑いかけてるなら、
どんな声をしてるか耳を澄ませて聞いてみてください。

【ステップ3】
その大切な人に「感謝の言葉」を心の中で伝えてみてください。
「いつも、ありがとう」「あの時は言えなかったけど、感謝してるよ」など、
あなたの想いであれば、どんな言葉でも大丈夫です。

【ステップ4】
そのときに、あなたの身体の中のどこかで何か「エネルギーを感じる部分」
があるはずです。
それは、温かく感じるかもしれませんし、
光っているように見えるかもしれません。

その感じる部分に意識を集中させて、
それがドンドン膨らんでいくことをイメージしてください。
どんどんどんどん膨らんでいって、あなたの身体の中いっぱいに広がる。

さらに、あなたの身体を飛び出して、今寝ている部屋の中いっぱいに、、、
そして、家全体に膨らんでいく。
さらには、あなたの住んでいる街全体を包み込むほど
大きく大きく膨らんでいきます。

【ステップ5】
いっぱいに膨らんだエネルギーが、その強さや明るさはそのままで
今度はドンドン小さく凝縮していきます。

街全体を包んでいたモノが、家の大きさまで凝縮し、部屋の中を満たし、
強さと明るさをギューッと凝縮して、あなたの身体の中に吸収されていきます。

そして、最初にあった元の場所に、凝縮されたエネルギーの塊が戻ってくる。
その塊が、あなたの血液の流れに沿って、
胸から肩を通り、肘、手首を通って、指先まで広がる。
腰からふともも、ひざを通って、足の指先まで広がっていきます。
最後に胸から首を通り、頭の中全体に広がっていくのを感じてください。

そのまま、あなたの身体中いっぱいに広がったモノをゆっくりと感じながら
静かにワークを終えます。

お疲れさまでした(笑)

いかがでしたでか?
これは、感謝のワークとも呼ばれている方法だそうです。
こういうワーク、定期的にでもやると、やはり心の状態は変わりますね。

不安を感じていたり、なんかザワザワしているような時こそ、
寝る前にこういうことをやるといいと思います。
不思議ですが、やればやるほど、必ず実感してくることがあるものです。

心と体は繋がっています。
ぜひ、幸福感を感じて、寝るようにしましょう(笑)

(今日の一言)
こういうワーク、いろいろありますので、
自分にあったものを選択していけばいいと思います。

大事な事は、実際にやる事であり、心を穏やかにする、落ち着かせる、
ポジティブにするなど、自分の心の状態を良くすることですね。

ちなみに、心の状態が良いほうが、思考も柔軟になるし、
それこそ、免疫力も高くなっています。

・あなたがどこから来たかは重要ではない。
 本当に重要なことは、どこに向かっているかだ。

・過去のことを考えている暇があるなら
 自分の目標と未来に全神経を集中しなさい。

・理想の自分をイメージする
 イメージした通りの行動をとる

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP