成果をイメージする、、、仕事においては成果をしっかりとイメージしてスタートしましょう!

成果をしっかりとイメージする

仕事では成果が求められています。

その取り組み方などにより、様々な結果が出ますが、
最終的には、単なる結果ではなく、成果が求められています。

このことをどのくらい意識できているでしょうか。
本当に理解していますか、、、(笑)
そして、その成果には、期限があるのです。

あなたが求められていること、、、
それは、その期限内に成果を上げることです。

言われたことを毎日やっていれば仕事をしていると勘違いしていませんか。
一生懸命やることは大事だし、そういう姿勢自体は認めますが、
それでOKではないのです。

ではあらためてですが、成果を上げるには、何が必要でしょうか。

もちろんいろいろありますが、
そのひとつが成果をしっかりとイメージするという事です。

そのうえで、大量行動をとることです。
そして、大量行動をとりながらも、
アプローチの仕方など、見直しながら取り組むことです。

当たり前ですが、最初から楽して、適当にやって、
求められている成果など出るわけはありませんね。
それでできるのなら、誰も苦労しません(笑)

なので、結局大切なことは、最初は、大量行動になってくるわけですが、
その大前提として、
「明確な成果のイメージ」をしておくことなんです。

これはどこでも言われていることだと思いますが、
詳細にイメージすればするほど、
それを強く望めば望むほど、
人間はそのイメージを実現するように行動する、
フォーカスが当たるようにできています。

だからこそ、明確な成果のイメージをもって
行動に移すことが大切なんです(笑)

さらに言うと、「なぜそれを実現したいのか」
「なぜそれを達成しないといけないのか」
という理由も大切で、それが明確で腹落ちしているほど、
望むエネルギーは大きくなりますね。

必ず絶対なしとげたい!絶対に達成する!
と言う気持ちが強い人ほど、結局、クリアしてきます。

そうでない人は、何かあると、必ず諦めたり、
止めたり、逃げます(笑)

求められている成果をしっかりとイメージできていない人は、
そういう傾向が強いですね。

昨日書いたニーズにも繋がってくるところでもあります。

仕事においては、明確な成果イメージを持つことです。
そしてそれができたら、大量行動あるのみです(笑)

とにかく行動です。失敗なんかありません。
逆に最初からうまくいかない事のほうが多いと思いますが、
それは求められている成果を出すためのプロセスですね。

但し、常にアプローチ方法を見直すことです。
いわゆる改善、工夫を繰り返すことです。

そうでなければ、いくら大量行動をとっていても、
ずうっと同じような失敗を繰り返すだけで、
結局、期限切れとなり、成果を上げることはできません。

ここは、もの凄く気を付けておかなければいけないところでもあります。
行動しているから、仕事をしているのではありません(笑)

成果をしっかりとイメージして、アプローチを見直しながら、
最初は、大量行動をとっていき、
求められている成果を上げていくこと、
それが仕事をしているということです(笑)

とにかく、行動するのみです。
行動して、行動して、行動です(笑)

最後に、あらためて、仕事をするということ、
求められている成果を上げるということ、
つまり、言い換えると成功するともいえると思いますので、
それを簡単にまとめておきます。

成功の方程式(仕事で成果を上げる方程式)

1.明確な成果達成のイメージを持つ(求められていることを認識する)
2.成果を実現しなければいけない理由、実現しないといけない理由、
 それを腹落ちする理由を見つける、認識する
3.大量行動をする
4.行動の過程において得られていることを確認する
5.アプローチ方法を修正、改善、工夫する

いかがでしょうか。
このような考え方、流れで、真摯に向き合い、
言い訳などせず本気で仕事に取り組んでいれば、
必ず、達成していけるでしょうね。

ぜひ、素直に実践していきましょう。

(今日の一言)
成果をしっかりとイメージする事、、、
これは求められている事と一致していなければいけません。

会社においては、組織においては、あなたの優先順位ではありません。
会社が求めている優先順位での成果の事です。

そして、大前提として、ルールを守ることです。
どこの会社でも存在していると思いますが、
行動指針、規範など、日々意識して実践していくことからですね。

毎日何となく仕事をしている人も多いかと思いますが、
定期的にでも、あなた自身の言動、行動、
ぜひ振り返ってみましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP