信念、、、成長し続けるために、必要な信念があるということ再認識してみましょう!

成長し続けるために必要な事

成長するために必要な事、何があると思いますか、、、(笑)

きっとたくさん浮かぶのではないでしょうか。

短期的な成長、長期的な成長、捉え方により、
必要なこと、変わってくるものもあるでしょうね。

ところで、仕事では、なぜ成長していかないとダメなのでしょうか。
成長していかないと、どうなってくるのでしょうか、、、

こういうこと、即答できるようになっていないと、
かなり危険だと思います(笑)

成長する事、それは言い換えると、
その都度、成功しているという事でもあります。
ひとつずつ成功していることでもありますね。

成長していく上で、欠かせないものの一つに信念があります。
あなたにも何かしらの信念はあるでしょう(笑)

仕事をしていく上での成長という事に限ってみても、信念は必要です。

会社においては、この信念が、求められているものとずれている人、
根本的に弱い人などは、あまり成果を上げられません(笑)

これは当然のことですね。

では、成長に欠かせない大事な信念とは、、、
それは、次の3つです。

「今すぐ」変わらないといけない
「私が」今すぐ変えなければならない
私は、それを今すぐに変えることができる

ということです。
つまり、重要なことは、
「今すぐ、自分自身が変わり、できる」と信じてやるってことです(笑)

自分の信念が 「できないかも」とか「無理かも」と思っていたら、
あるいは、環境のせいや他人のせいにしていたら、、、

結局、大量行動に繋がらなかったりするでしょうし、
途中でやめてしまうでしょう(笑)

当たり前ですが、最後までやれば成功体験になるのに、
途中でやめれば、失敗体験で終わりますね(笑)
だからこそ、上記の信念を持つことがもの凄く大事なのです。

そうは言っても、大量行動など、誰もが嫌になるときはあります(笑)
なので、先を想像することです。

辛さではなく、行動によって、
その先にある「喜び」を感じるようにすることです。

自分自身の能力を信じる事も大事ですが、
仮に今は信じられないとしても、
やるべき腹落ちした理由を信じて、
やらなければいけない理由を信じて、
それに向かっていることに「喜び」を感じるようにしていくことが
ポイントでもあり、とても大事なのです。

未来のことは誰にもわかりません。
だからこそ、少しでも不安を感じたら、
喜びを得られたときの記憶を呼び起こして、
いまは上手くいってなくてもそれは成功のプロセスであり、
やって良かったと「喜び」を感じられるように
思考パターンを変えることです(笑)

常に、「喜び」が待っているから行動しよう。
と思えるように信念を変えればいいのです(笑)

そのためにも、過去、行動したから得られたメリット、
喜びを書き出してみることなど、
味わってみるとさらに良いでしょうね。

どうせ日々仕事をしているのであれば、成長し続けましょう。
そういう思考で日々目の前の出来事に向き合い、
取り組んでいくほうが、結果としても良い方向に進むでしょう。

(今日の一言)
人生いつ何があるか本当にわかりません。
今日の当たり前は当たり前ではないのです。

ぜひ、少しでも何かに気づいたら、
すぐに素直に、実践していくことですね(笑)
すべては、あなたの心構え次第です。

仕事においては、自分の間違いや足りないところ、
あるいは、非をきちんと認めることです。

認めるから、正しいスタートがきれるのです。
だからこそ、それは失敗ではなく、
成功への過程だと言えるわけですね(笑)

何度も繰り返し書いていますが、大きく世の中は動いています。
自分自身ともっと向き合い、
少しでも何かに気づいたら、心構えから徹底的に変えていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP