やり切る、、、最後までやり切ることを心がけましょう!

最後までやる。

仕事において、何かを頼まれたら、指示されたら、
あるいは自分で決めたら、、、
やはり最後までやることです。やり切ることが大事ですね。

ところが実際にはどうでしょうか。

やり切っていますか、、、(笑)

やっていると思っていても、どこか中途半端だったりすることないでしょうか。

最後までやらないと、やり切らないと、得られない事たくさんあります。

では最後までやるためには何が必要でしょうか。

いくつか方法はありますが、ひとつは、具体的にテーマを絞り込むことです。

仕事などでは、大きな目標、漠然とした目標を掲げることが多く、
それを具体的なテーマにまで絞り込んで、
その動機や背景を明確にすることまで中々やりません。

なので、行動しても、ちょっと何かあると、
すぐに諦めたり、途中でやめてしまうことになるのです。

常に言い続けていますが、目的意識というのは本当に大事です。

単なる目標設定をしただけではダメだということです。
抽象的なレベルでは、何を掲げても、最後までやる人は少ないでしょう(笑)

最後までやりきるためには、指示するほうもされる方も、
お互いに抽象的なレベルではなく、
具体的なレベルまで落とし込んでおくことです。

目的意識を持ったうえで、自分の行動目標を細分化していくことです。

目的が明確になっていて、そのうえで具体的なテーマにまで絞り込めていれば
最後までやる確率、やり切る確率は大きく上がると思います。

仕事において、最後までやる、最後までやり切るということを、
強く意識してみましょう。

(今日の一言)
最後までやる、、、これは本当に簡単なようで難しいことでもあります。
仕事でもそうなので、仕事以外では、それこそほとんどは、
最後までやらないことが多いと思います(笑)

たとえば、年始などにたてた目標をほとんどの人が、
達成出来ないのが答えでしょう(笑)

それこそ、1ヶ月の目標ですら、未達成は多いですね(笑)
その原因は、もちろんいろいろありますが、
本当の意味での目的意識が低いのと、
具体的なレベルでの行動まで絞り込めていないからでしょう。
やり切らないといけないという意識の低さだと思います(笑)

自分の行動をコントロールできるのは、最終的には自分だけです。
どうせ行動するのなら、何かをやるのなら、
最後までやり切るということを数多く体感していきましょう。

考え方、意識の持ち方、本当に大事です。
まだまだ世の中いろいろな事が起こっています。
今後も、どんなことが起こるのか、誰もわかりません。
90%以上の人が不安ばかりで日々過ごしているわけですが、
そんな中、まったく違う次元で物事を考えている人もいるのです。
そういう人は、その先の希望に意識を持って行っています。

ピンチはチャンスと言いますが、ある人は、さらにそうではなくて、
ピンチがチャンスなんだと言っています。

言うほど簡単ではないですが、チャンスと思えるかどうか、
希望を見出して考え、行動できるかどうかでもありますね。

どちらにしても、気持ちの面、精神面から、
自ら落ちていくようなことには、充分に注意して下さい。

今までとは全く違う次元で、自分が出来ることを考える良い機会だし、
自分が出来るそのことに集中していくことです。

どちらにしても、まだまだこれからいろいろあると思います。
最終的には、自己責任です(笑)


・私の行動は、周りの状況からではなく、私自身の選択によって決まる。
 今やれることを今やらなかったら、一生やれないということなんだ。
 隣の芝生は青くて当然だ。大事な事はそこからどう思い、どう動くかだ。
 闘争心を持ち、発奮する事が大事である。
 まず走り出せ、問題は走りながら解決しろ。
 進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。
 ピンチがチャンス。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP