世の中、加速して変化しています。費用や時間を常に見直していきましょう!

費用や時間を見直してみる。

世の中、どんどん変化しています。
まさに現状は、そういう状況ですね。

今後さらに加速していくことでしょう。

誰もがそういうことは何となくは認識しています。

ところが、自分ごとになると、見て見ないふりをするというか、
無関心になるようです(笑)

たとえば、当たり前のように毎日やっている仕事、あなたの作業、、、
半年前、1年前と比べて、何か変えたでしょうか。

何も変えていないとしたら、それは問題だと考えるべきでしょう(笑)

完璧というのはありませんし、何かしら、改善、工夫できることはあるのです。

何も考えずに、常に同じやり方を続けているだけでは、
実はどんどん後退して行っているのと同じことです。

資料ひとつ作るにもしても、毎月のようなものであれば、
ある程度フォーマットを事前に作成するとかすれば、
かなりの時間削減になったりしますね。

それこそ、運用フローを見直すことで、工夫することで、
時間の節約などは、まだまだできることはあるでしょう。

費用や時間は、必ず使うものでもあります。
なので、常にもっと有効に使えないかを考える必要があるのです。

繰り返しますが、世の中の状況も変わってきている今、
これまでと同じやり方だけでは必ず成り立たなくなります。

業務改善、どのくらい意識しているでしょうか。
あなたが改善を意識しなくて、あなたが工夫しなくて、、、
誰がやるのでしょうか。

1日の流れ、1ヶ月の流れ、公私ともに見直す良い機会です。

よけいな費用や時間を省く、工夫するということを、
あらためて意識して実践していきましょう。

(今日の一言)
業務改善の意識、本当に大事ですし、
そうしていかなければ、今後は、
ますます大変なことになっていくことでしょう。

手遅れになってからでは遅いのです。
毎日少しずつでも、改善、工夫を繰り返していくことです。

これは、単に仕事だけの話ではありません。
日々の自分自身の費用や時間に対する無駄を省いていくということも
必要だと感じます(笑)

今回の出来事で、多くの人が仕事に対する意識、認識、
必然的に変わってきていると思います。

状況が悪くなればなるほど、結局、やっはり、
〇〇や〇〇が大事になってくると思います(笑)

貢献できる人になりましょう。
必要とされる人になっていくことです。
そのためにも、自分を磨き続けることが大事ですね。


・人は本来弱いものだ。しかし、信念とか使命感で行動するときは、
 なぜか強くなるものである。
 成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことだ。
 明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。
 時と潮流は人を待たない。
 頭はクールにハートは熱く。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP