今この瞬間を大切にすることです。できることを精一杯やりましょう!

できることをなんでも精一杯やる。

役割を全うするということ、、、仕事において、とても大事です(笑)

あなたには、あなたの役割がありますね。
仕事をするとはそういうことだし、それであなたは対価を得ているのです。

対価を得ている以上、あなたはプロです。
プロである以上、本来はその役割を全うしていなければ、
対価を得る権利はないのです(笑)

これがどういうことかわかりますか。
義務を果たしていなければ、権利は主張できないということです(笑)

あなたが、会社におけるあなたの義務、
それは、任されている役割を全うする事なのです。

しかし、その役割自体、明確に認識できていない人も多いように感じます(笑)
そういう人は、それはそれで、あなた自身が、周りの人と相談しながら、
まずは、しっかりと自分の役割を明確にしていって下さい。

今日言いたいのは、さらにそれ以前の話です。

役割がどうのこうの言う以前に、まずは、
あなたができることをなんでもかんでも精一杯やって下さい。
ということです(笑)

役割を明確にするのを後回しでいいと言っているのではありません。
つまらない事を考えていたり、マイナスな思考で、
行動が止まるのは困ると言っているのです。

目の前にある事、それができるのなら、あなたがやれるのなら、
考えていないで、なんでもかんでも精一杯やって下さい。

せっかく働いているのに、もっと言うと、働ける環境があり、
自分が出来る事が目の前にあるのに
それをやらない選択を、しないでほしいです。

目の前にある仕事、それが自分のためであれ、誰かの為であれ、
そんな事は考えずに、精一杯やる事です。

精一杯出来る喜びや幸せを、定期的にでも感じられる方がいいです。
そういうことを感じられる時間が増えれば増えるほど、
あなたの仕事ぶりは変わっているはずです。

周りの人からの信用残高、信頼残高も増えている事でしょう。
つまり、あなたの評価は上がっているということです。

目の前の課題、仮に先送りできても、逃げ切る事は出来ません。
そう思って、精一杯やる事です。

それをやっているうちに、あなたのレベルも上がっていて、
自信も持てるようになっていき、
気づけば、役割も全うできているのだと思います。

なぜ今日は精一杯やると言う事を書いたかというと、
ふと、ある言葉が目に入ってきたからです。

そこには、、、
「この瞬間にも、地球上のどこかでは、
 お腹をすかせている人がいる、涙が枯れ果てた人もいる、
 病気と闘っている人もいる、寒さに耐えている人もいる、
 戦火を逃げ回っている人もいる、大切な人を失った人もいる、
 そんな中で明日に希望を見出そうとしている人がいる」
と書かれていました。

確かに、この瞬間にそういう事は起こっているでしょう。

そう思うと、今この瞬間に命があり、働けているのだから、目の前の事、
精一杯やってみるということがとても大切であり、
それが出来る状況にあるのが、喜びでもあり、幸せでもあると感じたので、
あなたにもそれを感じてほしいと思いました。

恐れは恐れを生む。
不幸は不幸を生む。
不安は不安を生む。
自分から、内側から、心の中だけでも幸せにしていきましょう(笑)

さて、今日は、暦的には、「神吉日」「大明日」「母倉日」「月徳日」などの
吉日も揃っていますし、「一粒万倍日」でもあります。
ぜひ良い事を万倍化させるような行動をとりましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP