考え方を変えていく、捨てていくことで得られることは多いし、成長していくと必然的に考え方も変わっている

考え方を捨てていく

考え方を捨てるとは、、、
今までの考え方を全て捨てていくのではなく、
あなたに合わなくなった考え方を捨てていくということです。

もし、あなたが成長しているのなら、変化しているのなら、
間違いなく、考え方も変わってきているはずですね。

ところが、つまらない自尊心、プライド、価値観などが邪魔して、
考え方を捨てていかない人が非常に多いです。

たとえば、〇〇は私の信念なので、変えられませんとか言う人もいます。

その信念を貫いてきて、今最高に幸せで、上手くいっているなら、
何も変える必要はないのかもしれませんが、
そうではないケースも多いと思います。

そもそも、それは本当に信念と言えるほどのものか疑問に思います。

信念と言うと、一貫していて、変えないことが、
素晴らしいことと思いがちですが、
自分に合わなくなっていたり、世の中に合わなくなっていたりしたら、
それにしがみついているのはどうかと思います。

自分を間違った形で、小さく限定しているような信念であれば、
変えていくべきだと思います。

これだけ急激に周りも変化している中で、
考え方が全く変わっていかないほうがある意味不自然ですね。

あなたの成長、変化にストップをかけているような考え方は、
捨てていくべきです。

あなたが成りたい自分になるために、無駄な考え方は捨てていきましょう。

あなたに役に立つ考え方を、素直にどんどん取り入れていくべきです。

変化を受け入れる、心変りを認めていくことも、
大事なことでもあると思います。

考え方だって、捨てることと新しく取り入れていくことの繰り返しです。
成長していくとは、そういうことでもあるのです。

言葉は悪いかもしれませんが、つまらない考え方、
あなたのつまらないこだわり、どんどん捨てていき、
あなたの良い面をもっと伸ばして、活かしていきましょう。

今日は考え方を捨てるということを少し書きましたが、
この捨てるということ、実はもの凄く難しいことでもありますね。
なぜなら、長い間の習慣となってきていることだからです。

なので、素直というキーワードが、ここでもとても大きな意味を持ちます。

ちなみに、余談ですが、あなたが何かを相談する時、
あなたと同じステージにいる友達などに相談しても、結果が今までと
あまり変わることはないですね。これはよく考えれば当然のことです。

時々、起業したことがない人、会社を経営したこともない人が
そういう事に関して周りの人から相談されて、
いろいろとアドバイスをしている事があります(笑)

アドバイスしている人は、自分なりの知識で一生懸命語っているのかも
しれませんが、そもそもおかしな話だと思いませんか。
これは相談する人を間違えているケースですね。

単純に、話を聞いてほしいだけであれば、誰にでもいいのでしょうが、
何かしらの回答、解決策などを求めているのであれば、
相談する相手を選ばなければ、残念な結果しか待っていませんね。

しかし、こういうケースは非常に多いです。
目の前の仕事に対する愚痴や不平不満なども、
たいていは同じレベルの人に言いますよね(笑)

相談する内容などは、いろいろですが、
相手を間違えているケースが非常に多いと感じます。

こういう間違い、勘違いを減らしていくためにも、
あなた自身が考え方を捨てていく、変えていく必要があると思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP