あなたに起こっている出来事から何を学べるか、何を得られるかを考えてみる

何を得られるかを考える

あなたは現状から何を学んでいますか。
日々何を得られているでしょうか。

一般論かもしれませんが、多くの人は、順調な時は、
あまり考えないものです(笑)

苦しい時、厳しい時こそ、いろいろと考えます。
と言うか、少し厳しくなってくると、
あるいは苦しくなってくると考え出すわけです(笑)

これはある意味、人間の本能でもあり、自然な流れでしょう。

但し、ここで大きな違いが生まれます。

あまり成長できない人、もっと厳しい言い方をすれば、ダメな人ほど、
その出来事ばかりに意識が行きます。
そして、その原因を外に向けてしまいます。

ところが、成長していく人と言うのは、出来事よりも原因に意識が行くし、
また、今の経験から何が得られるかを考えます。

原因を考え、自分が得られることを考えていくと言うことは、
少なくとも少しは自分に矢印が向いている証拠でもあります。

そして、何が得られるかを考えていくことで、
そこにフォーカスしていくことで必然的に行動も変わってきますね。

少し話がずれるかもしれませんが、弱い人ほど自分を優先します。
つまり、少しでも苦しいと感じたり、厳しいと感じたりし始めると、
自分を最優先で考え始めるのです。

まあ、ほとんどの人が、そうなると思います。
そんなにみんな強くはないということです。
そして、そういう人の行動はとてもわかりやすいです(笑)

それがダメだと言っているのではありません。

けれども、人の上に立つ人であれば、
あるいは、人に対して影響力をもっと持ちたいとか、
周りからもっと信頼される人になりたいと思っている人。

つまり、もうワンランク上の人になっていきたいと思うのであれば、
ちょっとずつでも、相手を優先で考える(相手のことを想像する)器を
作っていく必要があると感じます。

どんな状況でも、そこから得られることは必ずあります。
得られることを考えるからこそ、乗り越えていけるわけです。

言葉で言うほど、簡単ではないことも多いでしょうが、
日々あなたに起こっている事、そこから何が得られるか、
常に考える習慣を持つといいと思います。

乗り越えられないことは、あなたには起こりません。

あなたにとって苦しいこと、厳しいことが起こった時こそ、
そこから何が得られるかを考えるようにしましょう。

そして、それを得られるような行動をとることにフォーカスして下さい。

辛い時こそ、迷っている時こそ、悩んでいる時こそ、
感謝に感謝を重ねてみましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

PAGE TOP