立ち直る力、起き上がる力、あなたにも必ずあります。

立ち直る力を身に付ける

あなたは、何かで落ち込んだときなど、立ち直りは早い方ですか。

仕事で失敗してしまった時など、ずうっと落ち込んでいる人がいます。

あなたがずうっと落ち込んでいて、周りの人はどう思うでしょうか。
チームとして、あるいは会社として考えた時、
それは有効なことだと思いますか。

周りからすれば、誰もが早く立ち直ってほしいと思っているでしょうし、
実は誰よりも本人が一番そう思っているはずですね。

仕事には、やらなければいけないことがあります。
それもすべてにおいて期限があります。

あなたの都合で、いつまでも落ち込んでいたら、
それはただ周りに迷惑をかけているだけですね。

落ち込んだ理由、失敗した理由などにもよるでしょうが、
もしかしたら、あなたは周りの人に同情してほしいのかもしれません。
仮にそうだとしても、あなたもプロであるはずです。

だとしたら、出来る限り早く立ち直り、
最高のパフォーマンスを発揮するべきですね。

大事なことは、その状態を早く抜け出すことです。
つまり、立ち直ることです。

なので、立ち直る力、もの凄く大事なんです。

もともとの性格などはあるでしょうが、
どちらにしても、前進していくしかありません。
乗り越えていくしかないのです。

そうであれば、日ごろから、立ち直る力を身に付けていくことです。

落ち込んだときに、どういう行動をとるべきかなど、
日頃から試したり、訓練したり、練習しておくことです。

何事も問題なく、すべてに上手く進んでいくことはありません。
仕事をしていれば、日々様々なことが本当に多く起こります。

失敗する、悩む、落ち込むなど、いくらでもあるでしょう。
だからこそ、立ち直る力を身に付けるということを、疎かにしてはいけません。

たいていの場合、1人では、時間がかかるものです。
落ち込んだりした理由にもよりますが、1人で考えていると、
さらに落ち込んだりするケースも多々あります。

そういう時のために、周りの人はいるのではと思います。
こういう時こそ、周りの人を巻き込んで、
立ち直る力を身に付けて行きましょう。

あなたも立ち直るのが早いほうが良いことは、理解できると思います。
つまり、立ち直る力を身に付けておいたほうが良いということです。

そしてこういう事に関しても、信頼関係は重要になってきます。
周りの人と、どれだけそういう関係性を築けているか、、、

良い関係性を構築していくためには、あなたが成長することです。

あなたが前を向いている限り、上を向いている限り、
素直に受け止め、学び、実践している限り、必ずあなたは成長していきます。
そしてそれに比例して、同じような人との信頼関係が構築できていきます。

わかりやすく言えば、文句ばかり、不平不満ばかり言っている人は、
そういう人たちと信頼関係が出来ていくのです(笑)
まあそれを本当の意味での信頼関係と呼ぶかは疑問ですが(笑)

そして成長していくとは、壁を乗り越えていくことでもあるので、
常に、失敗、悩み、不安などとは背中合わせでもあります。

だからこそ、加速して成長していくためにも、
立ち直る力をもっと身に付けて行きましょう!

落ち込んだ時などは、自然と向き合うのも一つの方法です。
都会でも自然を感じようと思えば、感じられることは多々あります。

自然の流れや変化などを感じることも、結構大事なことでもあります。
自然は止まっていませんね。常に変化し続けています。

一歩ずつでもいいので、進んでいくことです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

PAGE TOP