現状維持していく上でも学んでいくことは必須です。どうせ学ぶなら真摯に学んで、学んだことを活かしていきましょう!

真摯に学ぶ。

真摯に学ぶとは、どういうことでしょうか。

あなたは日々真摯に学んでいますか。
「はい」と即答できるでしょうか、、、(笑)

学ばない人は、成長することも、進化、進歩することもありませんね。

少なくとも、様々な部分で現状維持をしていきたければ、
最低限、学び続ける必要はあるでしょう。

但し、ただ学んでいるだけでは、
たぶん、維持はできなくなってくると思われます。

学ぶことのスタートは、興味を持つことであり、知ることです。
知るための行動をとることが、ある意味スタートですね。

多くの人は、それすら中々やりません(笑)
仕事で、必要に迫られるからやっとやるという感じの人が多いでしょう。

これでは、真摯に学ぶとは、程遠い話ですね。

そもそも知っただけでは、あまり意味がありません。
その知ったことを活かしていくことです。

活かしていくためには、理解していなければだめですね。
知るから理解へ、そして活かすというところまで進めていくためには、
実践と行動しかありません。

それも1度や2度では無理な話でしょう。

まずは、何かを学んだら、素直に実践、行動することです。
そしてそれを繰り返していくことです。

なりたい自分に近づいていくために、あるいは、
周りから求められていることに貢献していくために、
実践と行動を繰り返しましょう。

(今日の一言)
素直に実践、行動、ほとんどの人はここができないですね(笑)
さらに言えば、繰り返しなんてほぼできないです。
だから、いつまでたっても自分のものになっていかないのでしょう。

誰かから良い話を聞いても、セミナーなどで学びがあっても、
本を読んで何かに気づいても、感動しても、それで終わりです(笑)
そのあとに、実践、行動までは中々やりません。

すべては無理でも、何か一つでもいいので、
実践、行動を繰り返してみることですね。


・自分の長所と自分の人生で恵まれている部分にいつも意識を向けよう。
 そうすれば、長所はさらに磨きがかかり、恵まれている部分は、
 よりいっそう大きくなる。

・誰かの事を陰で褒める。陰で悪口を言うのではなく、
 陰で徹底的に褒めてみよう。

・良い返事を心がける。たくさんの良い返事をするほど、
 チャンスも多く集まり、自分も成長できる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP