漠然と遊ぶのではなく、思いっきり遊ぶことです。そして、その遊びを仕事にも活かしていきましょう!

思い切り遊ぶ。。。

あなた、遊んでいますか?

日々仕事ばかりで遊ぶ暇なんてないという人もいるかもしれませんね(笑)
また、仕事以外でもやることが多く、
遊んでいる暇がないという人もいるでしょう。

様々な人を見てきて思うことは、
仕事ができる人は、遊ぶのも上手いということです。

誰もが、遊ぶことは楽しいし、嬉しいですよね。
その感覚、大事にしていますか。

遊んでいるとき、人はどういう様子でしょうか。
遊びから得られることは多いです。

遊びを全く知らないで仕事ばかりの人は、
少し遊んだほうがいいでしょう(笑)

そして、大事なことは、ただ遊ぶのではなく思い切り遊ぶことです。
ここは凄く大事なところです。
思い切り遊ぶんです(笑)

長く仕事をしていく上では、どこかで遊び感覚は必要です。
楽しむ感覚、喜ぶ感覚、そういうものを取り入れていくことが大事なんです。

そもそも相手を喜ばそうと思っていても、
自分がそういう経験をたくさんしていなければ、
選択肢は少なくなりますね。

以前も、仕事をゲーム化してみるといいです。
というような話をしています。

特に、大変だと思う事や辛いと感じることほど、
ゲーム化するといいのです。

こういうことも日ごろから思いっきり遊んでいる人ほど、
なぜか上手くできたりします。

もちろん、遊んでばかりではダメですし、
やるべきことをしっかりとやる、
しっかりとやっているという前提ありきですが、
そのうえでぜひ遊ぶことをお勧めします(笑)

様々な遊びをしてみることです。
規格外の遊びもいいでしょう(笑)

定期的にでも徹底的に遊んでみるということを
ぜひ意識しておくといいと思います。

それは必ず仕事にも活きてきます。

思い切り遊ぶ、ぜひトライしてみてください(笑)

(今日の一言)
遊びも経験です。
すべての経験は、活かせます。

仕事においても、対人関係においても、
過去の経験は必ず活かせるのです。

個人的な意見かもしれませんが、遊んでいない人は、
過去の遊び方が少ない人は、魅力が少ないように感じます(笑)

仕事もしないで、遊んでばかりでは困りますが、
常に心の中に遊びというものを意識しておくのは必要だと思っています。

もちろん、もう大人なので、遊び方には十分に注意すべきですが、、、(笑)

仕事ができない人ほど、遊びを、その経験を全く他に活かせていませんし、
逆に仕事中も、ただ遊ぶことばかり考えています(笑)

良い意味で、良い感覚的に、遊びも仕事、
仕事も遊びというようになってくると、
もっとアイデアも浮かぶし、人との接し方も変わってきますね(笑)

さて、世間の様子は相変わらずです。
こんな状況だからこそ、遊び心を忘れないようにして言ものです。


・思い切り遊ぶことも人生の糧となる。
 遊びも仕事も、すべて自分の人生だ。遊んでいるときの自分を思い出せ。
 遊んでいるときの脳の状態で仕事をしよう。

・何か問題が起こったら、楽しみながら解決していく。
 こういう意識でいること、こういう意志が大事。

・変化を受け入れて、ゼロから考える、ゼロから始める、
 そういう柔軟さを持つこと、ますます重要になってくる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP