感情を変える、、、自分の感情は自分が決められるので、自分にプラスになるようにコントロールしていきましょう!

感情を変える

感情、、、あなた自身にもの凄く影響を与えています。

当たり前ですよね(笑)

あなたの感情は、あなた自身にも、また、他人に対しても、影響を与えているのです。

なぜかと言えば、感情により、行動が変わるので、自分だけでなく、関わる人にも
影響を与えていくことになりますね。

こんなこと、言われなくても、誰でもかわっていると思います。
あなたも、嫌と言うほどわかっているし、理解しているでしょう。

では、ここで聞きますが、
感情を変える努力、トレーニングなど、何かしているでしょうか。。。(笑)

多分、ほとんどの人は何もしていないのだと思います。
だから、結果として、行動もあまり変わってこないのでしょう。

強い意志で、無理やりでも行動を変えていける人、変えていくことができる人は、
どんどん行動を変えていけばいいと思いますし、そうすると、得られる事が変わってくるので、
気づけば、感情も変わってきているはずです。

しかし、ほとんどの人は、中々行動を変えられません。

まあこれは、脳の仕組みからしても、当然といえば当然でしょう。

ではどうすればいいのかと言えば、やはり、感情を変える努力をするのです。

もちろん、思考、思考パターンを変えていければ、それでもいいのですが、
これも行動と同じで、ある程度、知識レベルで思考を変えていけても、
感情が伴わないと、やはりすぐに元に戻り、結局、結果はあまり変わりません(笑)

逆に言えば、それだけ、感情の影響が大きいということです。

感情を変えると言っても、何をすればいいのか分からない人もいるでしょう。

たとえばですが、負の感情とリンクさせるのです。
強烈な負の感情をインストールするのです。

行動を変えたいと思っているとして、その行動を変えない時に起こるデメリット、リスク
それを最大化して、その感情とともにインストールするのです。

そうすれば、それは避けたいと思うので、必然的に行動も変わってきます。

また、逆にメリット、プラスの感情をインストールするという場合もあります。
どちらを選んでもいいです。

自分の感情が、より動く方を選ぶことです。
強く感情をインストールできるほうを選んでいくことです。

それを繰り返していくことで、行動も変わってくるし、
気づけば、思考も思考パターンも変わってきています。

常に自分自身の中にあり、動いている感情と言うものを、
上手く活用していくことです。

感情を変えていく努力をしてみましょう。

(今日の一言)
個人的なことですが、先日もまさかの驚くことがあり、
久しぶりに、想像以上に感情が動きました。

良くも悪くも、まだまだ修行が足りないとも感じたし、
あらためて、自分の感情のコントロールの大切さを感じました。

どんな状況であっても、自分の感情は自分が決められるので、
自分にプラスになるように感情をコントロールしていきたいものですね。

感情を変える、、、ぜひ意識してみて下さい(笑)

今年も、もうあと2か月余りですね。
あっという間に年末になりそうです(笑)
本当に月日が流れるのは早いと感じています。

今日の当たり前、今この瞬間の当たり前は、
決して当たり前ではないわけなので、
自分のことだけ、自分だけよければではなく、
やっぱり感謝することを忘れずに、1日1日をもっと大切にしていきたいものです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP