惰性的に生きない、、、主体的に、積極的に、目の前の事に向き合って過ごしていきましょう!

惰性的に生きるな。。。

自然体で生きるのと惰性で生きるのは、全く違うと思います。
もちろん、どう生きようが、それはあなたの自由ですが、、、(笑)

これは仕事にも言えますね。

惰性で仕事をしているように見える人、結構多いです(笑)

過去いろいろな人を見てきて思うのですが、
そういう人に共通していることは、
求められている成果が出せていないことです。

やはり、主体的、積極的、ということは、とても大事な事なのだと思います。

惰性で生きるな、惰性で仕事をするな、と言う意味で、
ある本に出ている、教訓と思われることを書いておきます。

ぜひ、自分に言われていると思って、素直に読んで、
意識の上でも、改善できることから、すぐに改善して、
今から、目の前の事に向き合いましょう。

・新しい機会に直面すると、それをさっと受け入れることはなかなかできない。
 しかし、挑戦することで人生は変わる。
 試みることによって、それだけ成長できる。

・失敗せずに成功した人を私は知らない。
 苦しい時期を乗り越えられるかどうかが、勝者と敗者を分ける。

・人は、失敗するたびに何かを学ぶ。競争に勝つのは、
 過去の競争から学んで、その教訓を活かす人である。

・着実に努力を重ねないならば、一生の失敗率は高くなる。
 成功する人としない人とを分けるのは、この点である。

・賢い人は金持ちになれるが、人は金持ちになると愚かになることが多い。
 投資に失敗したり、明日のことを考えないで金を使ったりしてしまう。

・「他人の過ちから学べ。自分ですべての過ちを経験する時間はない」。
 この格言を実践するには読書が不可欠である。

・人生の意味を深めるとは、質の高い生涯を送ることである。
 幸運な時も不運な時も、最善を尽せば人生の意味は深まる。

・幸福は、何かを成し遂げた時に得られる。何かを成し遂げるためには、
 自由意志による選択と態度、責任の受容と遂行、
 そして常に試みようとする不屈の精神が必要である。

いかがでしょうか。
あなたの心に響く言葉、ありましたか(笑)

多くの人にとっては、まだ人生の上り坂であるはずです。
上り坂を進もうと思えば、惰性では進んでいきませんね(笑)

つまり、上っていこうと思えば、何かしらの努力とか、
していくしかないのです。
努力すらしなければ、必ず失敗するし、下って行くことになるでしょう。

ちなみに、主体的に、積極的に行動する人であっても、何回も失敗はします。
この時に大事な事が、素直な事です。

素直に自分の失敗や間違いを認められるかです。
これができないと、同じ失敗を繰り返すことになり、
上り坂を上がっていくことはできません(笑)

当たり前ですよね。
素直に認め、心の底から反省しなければ、本気で改善することはしません。
どちらかと言えば、誤魔化したり、言い訳することの方に意識が行きます(笑)
なので、結局、同じような事を繰り返すことになるのです。

それでは、せっかくの失敗、間違いという経験が活かせませんね。
本当に勿体ないことです。

主体的に、積極的に挑戦を繰り返しましょう。
ここで言う挑戦とは、とんでもないことを言っているのではなく、
たとえば、昨日よりも少し上のレベルで実践する事などです。

自分が成長、進化していくために、惰性で仕事をするのではなく、
求められている成果を出すためにも、挑戦を繰り返しましょう。

人生は有限です。
惰性で生きるなんて、ホントに勿体ないです。

今日を生きたくても生きられなかった人、
今、この瞬間に人生の終わりを迎えている人、、、
本当にたくさんいるのです。
そういう人に対しても、もの凄く失礼かなと感じます。

せっかく身体が動くのだから、少なくとも、仕事においては、
主体的に、積極的に、取り組んでいきましょう。

(今日の一言)
主体的に、積極的に、、、
このワード、これまで何回書いてきたか、
言ってきたか、伝えてきたか、、、(笑)

本当に大切な事だと思います。
自分自身の可能性、もっと自分自身で信じてみることです。

そして、せっかく働いているのなら、身体が動くのなら、
主体的に、積極的に、行動していきましょう。

下記セミナーお薦めです。
1時間80万のコンサルタントで世界一の強運アドバイザーの話が聞けます。
これを知っているのと知らないのとでは本当に大きな差が出ます。
人生を良くしていきたい人、ぜひ参加してみて下さい。

https://bit.ly/KKSM06

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP