心を養う事の大切さを再認識してみましょう!

心を養う。

心の持ち方は本当に大事だと思います。

どんな状況であれ、心の持ち方で、考える事も行動も全く変わります。

人には意志があります。

日々の仕事においても、何をやる、何を止める、何を言う、何を聞く、
すべて心の持ちようで判断も変わりますね(笑)

そう考えると、本当に心を養う事は重要なことだと思います。
しかし、心を養うのは簡単ではありませんし、
1日ですぐに変わることでもありません。

だからこそ、日頃から心を養うということを意識して取り組む事が
すべての結果に繋がってくるのでしょうね。

心を養うということで、とても大事な事だと思う事、
前提と言うか、忘れてはいけない事は、敬の心を忘れない事でしょう。

敬の心を失った人は、どこかで必ず傲慢になったりして、
大きな間違いを犯します。

敬の心、もっと平たく言えば、感謝の心ですね。

やはりどんな時でも、この心を失うと、驕ったり、傲慢になったり、
勘違いする事が増えてくるのだと思います。

仕事に限らず、人生においても、常に順境とは限りません。
順境もあれば、逆境もあります。
その繰り返しですね。

そうであるからこそ、心を養う事が大事なんです。

仕事に関して言えば、覚悟を決めるということも、
心を養ううえで、非常に大事なことだと思います。

覚悟のない仕事ぶりの人は、周りから評価されること、
認められる事はありません。
これは、責任感と言う事にも通じます。

覚悟を決めて取り組みながらも、敬の心を失わない。
日々心を養っていくとは、そういうことの訓練かもしれませんね。

あらためて、心を養うとはということを、考えてみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP