心も筋トレが必要です。ぜひ継続的に心の筋トレを実践していきましょう!

心の筋トレを継続せよ。

心の筋トレなんて言葉はないかもしれませんが、
意味はわかると思います(笑)

通常、筋トレとは、筋肉を鍛える事、つまり負荷をかける事ですね。
負荷をかけるからこそ、鍛えられ、強くなるのです。

ところであなたは、心の筋トレ、日々行っていますか。

心だって、鍛えるから強くなるのです。

心を鍛えるためには、やはり負荷をかけることです。

メンタルが弱いと思う人ほど、自分で自分の心を筋トレすべきでしょう。
そうでないと、何かあるとすぐに心が折れます。
あるいは、心が暴走します(笑)

仕事をしていれば、自分にとっては厳しい事を言われたりすることも
あるでしょうし、怒られる事、叱られる事もあるでしょう(笑)

場合によっては、理不尽なことを言われる可能性だって多々あります。

そのたびに、心が折れて、落ち込んで、仕事がストップしていたら
どうなりますか。。。

あなたが落ち込むのは勝手です。ただ、そのせいで、
あなたが本来やるべき仕事をしないとしたら、
誰かがそれを補う事になるのです。
つまり、周りの人に迷惑をかけていることになります。

時と場合にもよりますが、常にそういう状態になるようでは、
とてもプロとは言えませんね(笑)

だからこそ、そうならないように、日頃から心の筋トレをしておくことです。

心の筋トレ、方法はいろいろあります。

大事な事は、心の筋トレも継続して行う事です。
続けなければ、そう簡単に成果が出てくるものではありません。

これは通常の筋トレでも同じです。
1日やったからと言って、すぐに筋肉隆々にはなりませんね(笑)

心も同じです。精神と言い換えても構いません。
やはり、毎日継続して、鍛え続けることが重要です。

心の筋トレ、ぜひ意識して実施していきましょう。

ちなみに、誰かに何かを指摘されたり、叱られたりしたら、
それはありがたいことだと思う事です。

興味がなければ、どうでもいいと思っていたら、
指摘や叱る事はしませんね(笑)
そして、実は、あなたの心の筋トレをしてくれていることであります。

そう考えると、本当にありがたいと思いませんか(笑)

怒ってくれる、叱ってくれるうちが華です(笑)
筋トレしてもらえているうちが華だと考えるようにしましょう(笑)

さて、今日は心の筋トレについて書きましたが、
こうした日々のメッセージも、
あなたの心を筋トレしていることでもあるのです。
もちろん、素直に聴いていればという前提ですが(笑)

さて、いつもなら多くの人が移動するこの時期ですが、
今年は、まったく違う状況になりましたね。

これからどんなことが起こってくるのでしょうか。
自分なりに、いろいろと想像して、様々な準備を進めていくつもりです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP