一生懸命頑張ってみましょう!

一生懸命頑張る

 

あなたは一生懸命頑張っていますか?

 

一生懸命ではないけど、頑張っていると言う人もいるかもしれませんね(笑)

 

昔どこかで、頑張るのは良くない、頑張ると言う言葉が嫌いだと言う話を

聞いたことがあります。

その時は、その前後の話も含め、ちょっと偏り過ぎかなと感じたことを憶えています。

 

素直に、頑張っている人を認めて応援すればいいし、頑張るのが良くないとか

言う必要はないのになあと感じました(笑)

 

頑張るというのも、人それぞれです。

さらに一生懸命というのも、その人によってバラバラですね(笑)

 

とすれば、「一生懸命頑張ってます」と言われても、

それは本人がそう思っているだけで、周りから見れば、全くそう見えないことも

あるということです。

 

仕事では、ある意味、一生懸命頑張るのは当然だと思いますし、

適当にやって報酬をもらっているのでは、それを任せてくれている人に対しても

失礼だと思います(笑)

 

みんながみんな、センスがあって才能があるわけではありません。

だからこそ、一生懸命頑張る事、取り組むことは大事なんだと思います。

 

不器用だと思う人ほど、自分には才能、センスがないと思う人ほど、

任された以上は、頑張るべきだと思います。

ほとんどのことは、正しく努力すれば、必死に頑張れば、結果は出るものです。

 

一生懸命頑張るということは、悪いことではないと思いますし、

頑張れることがあることは、ありがたいことでもあると思います。

 

一生懸命頑張れる環境にいるのに、そういう状況にあるのに

自己都合、自己判断で頑張らないのは、適当にやり過ごすことは、

結局、自分のためにならないのではないでしょうか(笑)

 

人は一生懸命に頑張っている人を応援したくなるものです。

 

まず、あなた自身が一生懸命頑張って、応援される人になりましょう。

そして、周りで一生懸命頑張っている人を応援しましょう。

 

「一生懸命だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳が出る」

 

「本気で一生懸命頑張ってきたら、その結果が良くても悪くても受け入れられる。

  どこか中途半端であったら、受け入れられないものだ」

 

「一生懸命頑張れるのも才能のひとつである」

 

ところで、、、

一生懸命頑張る人には、応援者が増えていきます。

結果として、自分一人では成し遂げられないようなことも、成し遂げたりできるわけです。

ひとつ注意するとすれば、我慢して我慢して頑張るのではなく、

ワクワクしながら頑張ることが、とても重要です。これはその先に何を見ているか、

何を描いているかにも繋がります。

仕事においては、頑張らなければいけない時も多々あると思いますが、

ただ我慢して頑張っているのと、ワクワクしながら頑張っているのでは、全く違ってきます。

ワクワクするとはどういうことか、目の前の仕事の先に何を見ているかです。

その景色は、あなたが決めていると言うことです。

同じ一生懸命頑張るにしても、ワクワクしながら頑張りましょう。

 

さて、今日は3月11日。

日本にとって忘れられない日でもありますね。

それぞれ様々な想いがあることだと思います。

私自身思うことはいろいろありますが、ひとつ言えることは、

日々普通に過ごせていることに、あらためて感謝の気持ちが湧いてきます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

過去の記事一覧

PAGE TOP