習慣を意識する、、、ひとつでも多く、良い習慣を定着させていく努力をしていきましょう!

良い習慣を定着させる。

習慣があなたを作っています。
あなたが得られる結果、ある意味、あなたの習慣が全てです(笑)

習慣の大切さはこれまでにも何度も伝えてきていますが、
習慣というものを定期的に意識してほしいので、、、
という事で、今日もまた書いてみます。

では、具体的に良い習慣とは、どんな習慣のことでしょうか。

もちろんいろいろありますね。
よく言われるのは、早起きの習慣とか、整理整頓、掃除をする習慣とか、、、

今日は、少し違う角度、表現で良い習慣を下記に羅列してみます。

・文章を量産するなど、アウトプットする習慣

・コミュニケーションにおいて、気を入れて接する習慣

・一にも二にも価値提供することを心がける習慣

・商売においては、常に〇倍返しを努めようとする習慣

・現場&現場&現場という思考と行動の習慣

・何が起きても自分のせいという心的態度を徹底する習慣

・人に話をするときには、抽象度の高低を意識する習慣

・第二領域の仕事を常に意識し行動する習慣

・行動するときには常に波及効果を考える習慣

・時間でお金を買わず、反対にお金で時間を買う習慣

いかがでしょうか。

まだまだ他にもありますが、とにかくこうして良いと思われる習慣を
繰り返していくことでしか、習慣化しないのです(笑)

そして、常に、良い習慣を増やしていくことです。
そうすると、それに比例して、成果が得られます。

良い習慣、ひとつでも多く、ぜひ定着させていきましょう。

(今日の一言)
習慣化、本当に大事ですね。
人生を良い方向に変えていきたければ、習慣を変えていく以外にはありません。

たとえば、毎日、良い言葉を見ることや良い言葉を発することなども、
ひとつの習慣です。
言葉によって、自らを躾けるということもできるでしょう。

たとえば、新たな目標を達成していくためには、
何かしらの習慣が変わっているはずですね(笑)

良い習慣、どんどん更新していきましょう。

まさに、習慣化を習慣化するということです。

習慣化!習慣化!習慣化!ですね(笑)


・中間目標を明確にする。
 願望や目標、ゴールだけ描いていても、中々厳しいです。
 必ずそこに至る途中の目標も設定しておくことです。
 最終目標を達成するためには、実は中間目標の設定が重要であり、
 必要不可欠でもあるのです。

・頼まれごとは、試されごとです。
 常に期待を上回る結果を目指すことです。

・良い習慣を増やす努力をする。
 良い習慣が増えていかないとしたら、
 それは、やれなかったのではなく、やらなかったのだ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP