運がよくなるシリーズ2、、、運が良くなる行動、少しでも実践していきましょう!

運がよくなるシリーズ。

昨日に引き続き書いてみます(笑)

昨日は、運がいいと思う人に積極的に会いに行く、
そういう人と一緒にいる時間を増やす行動をとるようにする
という事を書きました。

今日は、新たに2つのことを書きます。

ひとつ目は、ツキのある場所に行くという事です。

ツキのある場所とは、たとえば人が集まる場所、人気の場所などがそうです。
多くの人が集まるという事は、必ず理由があるのです。

それから場所という事で言えば、人が集まる集まらないに限らず、
神社や自然のある場所というのもツキのある場所です。

神社は、気の流れもいいですね。
また、自然の凄さは言うまでもなく、人知を超えた存在です。

ふたつ目は、整理整頓をするという事です。

整理整頓、当たり前すぎると言うかもしれませんが、
これは運を良くする行動です。
ちなみに、整理と整頓、それぞれ意味は分かりますよね(笑)

時々例外もありますが、一般的には、たとえばお金持ちの人の家、
整理整頓されていて、きれいではないですか。

また、整理整頓の対象は、あらゆることに対してなのです。

家だけのことではなく、もちろん職場もそうです。
あなたが働いている職場、整理整頓、できていますか、
常に意識して実践していますか。。。

さらに言えば、あなたのカバンの中、財布の中、
整理整頓できているでしょうか。

目に見えない部分で言うと、あなたの頭の中、整理整頓できていますか(笑)
頭の中も、常に整理整頓することを意識しておくことです。

それがそのまま行動に繋がっているからです。

今日の2つ、いかがでしょうか。
この2つも昨日と同様、特別な才能はいらないでしょう(笑)

意識し、素直に実践していけば、誰でもできることだと思います。

運がよくなる考え方、行動、こういうことばかりです。
あとは、もちろん、ひとつひとつの考え方、行動のレベルはありますが、
それだって、実践し続ければ、少しずつ良くなっていくのです。

運がよくなる考え方、行動、増やしていきましょう。

(今日の一言)
昨日に引き続き、大事なことなので、
また同じことを書きますね。

それは、、、
何かの資格を取得するとか、難しいスキルを身に付ける努力よりも、
運がよくなる考え方、行動を取り入れていくほうが、
実は簡単でもあり、効果もあるのです。

多くの人は、ここに気づいていないんですね(笑)
だから素直に実践すれば、もの凄いチャンスでもあるのです。

さて、今日の内容に少し補足しておくと、
人気の飲食店などもそうですし、ディズニーランドなども、
まさにそうだと思います。
ツキのある場所でしょう。

但し、これでひとつ注意するとしたら、長時間並ぶのはお勧めしません(笑)
そんなこと言っても、人気の飲食店などは、並ばないと食べられないよ。
という声も聞こえてきますが、ここが微妙なところなのです(笑)

もちろん、ケースバイケースで仕方がないこともあるし、
並んでも食べたければそれは構いません。

ただ、ちょっと違う視点で言うと、大衆と同じ行動を漠然ととることは、
運がいい人の考え方ではないのです。ということです(笑)

考え方まで含めて言えば、運がいい人は、人気の場所に行ったときに、
なんでここが人気なのかを考えるという事です。

まあ何事も、いきなりは難しいでしょうし、
経験していきながらわかること、感じることもあるでしょう。

せっかく日々考えるのなら、行動するのなら、
もっと運がよくなるようにしていきましょう。

さて、9月に入りました。
まだ中々涼しくはなりませんが、
気分も新たに、頭の中も整理整頓して、
目の前の事に取り組んでいきましょう。


無財の七施
・眼施(がんせ)
・和顔施(わがんせ)
・言辞施(ごんじせ)
・身施(しんせ)
・心施(しんせ)
・庄座施(しょうざせ)
・房舎施(ぼうしゃせ)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP