仕事では自己弁護する暇があったら行動することだ

自己弁護することに頭や時間を使うな!

あなたが日々一番頭を使っていることは何でしょうか(笑)

仕事に限定して考えてみて下さい。

成果を出せない人ほど、かなりの時間を自己弁護に費やしているはずです。
そんなことはないと反論したい人もいるでしょうが、
残念ながら、事実はその通りだと思います(笑)

成果とまではいかないまでも結果を出していく人は、
当たり前ですが、行動している人です。

そしてその行動は、自分勝手なものではなく、目標に向かっての行動であり、
周りの人の、チームの、会社の、要望、期待に副うものであるはずです。

どうすれば期待に応えられるか、希望に副えるか、成果に繋がるかを
常に必死に考えているからこそです。

現時点で出来ていないことに対して、〇〇だから仕方がないとか、
〇〇のせいだとか、自己弁護に時間を使っているような人では、
行動もそれに見合うものとなり、とても成果には繋がっていかないでしょう(笑)

どう行動するかは、どういう考え方をしたのかで決まってきますね。

常に自己弁護のために時間を費やしている人は、様々な理由付けをして
行動もほとんど変わることがなく、
結果として同じことを繰り返すことになります。

目標に向かって突き進んでいる人は、
自己弁護なんかに時間を費やしている暇はないでしょう(笑)

あなた自身の思考グセ、改善するべきところは、少しでも改善していかないと、あっという間に時間だけが経過していきますよ(笑)

良い習慣を増やしていくことです。

明日良い仕事をするための最高の準備とは、、、
今日の自分を自己弁護することではなく、
今日、良い仕事、最高の仕事をすることです(笑)

自己肯定感を持つことはとても大事ですが、
それとここで言っている自己弁護とは全く違います(笑)

繰り返し言いますが、やらない人ほど、自己弁護が得意であり、
やらなかった自分を肯定するだけ。そして何も変わりません(笑)

あなたが頭や時間を使うべきことは、何についてでしょうか。。。

さて、少し話は変わりますが、昨日、目に入ってきた言葉で、
「臆病は伝染する。そして勇気も伝染する」というのがありました。
さらに「尊敬も伝染する」とありました。

これを受けて何が言いたいかと言えば、
あなたの行動も伝染しますよということです(笑)

まずは社内において、身近な人に対して、仕事に対するあなたの勇気ある行動、
周りの人への尊敬が感じられる行動、すべてあなたからですし、
それをやり続けることで、伝染していくということです。

お互いが良い影響を与え合えるような関係性を築いていきましょう。
そしてそのための行動をとれる人になりましょう。
さあ、あなたは何を伝染させますか?

ところで、昨日は小泉進次郎、滝川クリステルの結婚というニュースが
流れてきましたね。驚いた人も多かったのではと思います。

暗いニュースよりも明るいニュースが増える事はいいことだと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝! 感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP