自分が成長していくように認識を変えていき、意識することを変えていきましょう!

認識するものを意識する。

認識と意識、似たような言葉でもあり、
このような題名をつけるとなんとなくわかりづらいですかね(笑)

あなたは日々多くのことを認識するし、意識もしています。

ではあなたは、日々、どういう事を意識していますか、
意識するようにしているでしょうか。。。

朝起きた時、会社に向かう時、仕事を始める時、仕事中、
帰宅する時、帰宅途中、帰宅後、入浴中、食事中、就寝前、
あるいは、人と会話するときなどなど、
様々な場面で何かしらの意識をしていることでしょう。

もちろん無意識の時間帯もありますね。

無意識での行動は、ある意味、良い悪いは別として、
すでに習慣化されているものです。

意識しての行動は、まだ習慣化にまでなっていないことでもありますが、
何かしらの理由により、意識しているのでしょう。

人は、何かを認識すると、それが気になります。
そして、気になるので、それを意識してしまいます。

意識するので、またさらに気になるのです。

これは自然の流れです。

という事はどういう事かと言えば、
あなたが目の前の人の嫌な部分を認識したとします。
するとそこが気になります。

気になるので、意識してしまいます。
さらに気になります。
という流れになっていきます。

逆に良い部分でも同じことです。
なので、周りにいる人の良い部分を探して、それを認識するようにすると、
必然的に良い流れになっていくわけです。

だからこそ、マイナスな事を認識した時こそ、要注意です。
その流れに乗らないことです。

そこで思い出してほしいのが、思い込みの力です。
あなたがどう思い込もうと、それは自由ですし、
自分が決められることです。

つまり、あなたがあなたにとってマイナスな事を認識した時こそ、
視点を変えて、良い思い込みにするのです。
違う部分に、違う方向に認識を変えていくのです。

そうすれば、あなた自身の心が悪い流れにはなりません。

なので、常に自分で上機嫌でいようと思えば、
自分が認識することを選んでいくことです。

認識することを意識するとはそういうことなのです。

日々の些細なことから、何を認識していくか、
また、何を意識していくかということを
あらためて自問自答してみましょう。

(今日の一言)
人の感情は、ある意味本当にシンプルです。
自分で自分が置かれている今の状況が悪いと思えば、
そう認識したら、悪いところばかり気になります。

そして、「自分はついてない」「なんで〇〇さんばかり」
「なんで私だけ言われるのか」「自分はあまり好かれていない」
「〇〇だったら~」「〇〇であるべき」とか
自分を不幸にしていくように流れていくのです。

逆に、自分が幸せだと認識すれば、表情も明るくなるし、
考え方も前向きになるし、良い流れになっていきます。

レベルの差はあれど、自分が何を認識し、何を意識しているかで、
気になるもの、気になること、全く違ってくるのです。
そしてそれは、すべて自分にもの凄い影響を与えているわけですね。

自分が気になるもの、気になること、あらためて確認してみましょう。
それが自分にとってマイナスになるようなことであれば、
今この瞬間から、ぜひその認識を変え、意識を変えていきましょう(笑)

もう週末ですね。
すっかり暑くなってきました(笑)

なんとか、身体を早くこの暑さに慣らしていきながら、
水分補給などを忘れないようにして、過ごしていきましょう。


・どんな状況でも悲観しない、絶望しない。
 認識を変えれば、希望はあるし、
 そう意識して進むことで、必ず少しずつでも良い方向に進んでいく。

・結果が出るのは、結果を出すと強く決心したからであり、
 諦めずに、逃げずに、言い訳せずに、そのための行動をとり続けたからだ。

・自分の間違いを認められない人は、本当の意味で前に進めない。
 自分の非やミスを受け入れられない人は、成長することはない。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP