自分自身にどんな言葉を投げかけているか、自分とどんな対話をしていくかで人生が決まる!

自分との対話。

あなたは自分自身とどんな会話をしていますか。

まさか、自分とは会話していないとは思っていないですよね(笑)

「会話していない」、、、そういう声も聞こえてきました(笑)
それは間違いです、あなたの認識違いです。

誰もが必ず自分自身と会話しています。

人は誰もが皆、2種類の会話をしながら生きているのです。

それは、他人との会話と自分との会話です。

そして実は、あなたの1番の話し相手、しゃべり相手は、あなた自身なのです。

なぜかと言えば、頭の中は、まさに自分のプライベート空間であり、
自分にとって、都合の良い空間、居心地の良い空間でもあるからです。

信じられないかもしれませんが、無意識レベルでも、
日々ものすごい数の会話を自分自身としながら過ごしているのです。

ということは、自分との会話、対話の内容が、
1番自分に影響を与えているとも言えますね。

では、あなたは自分にどんな言葉をかけていますか。

当たり前ですが、ネガティブな言葉ばかりかけていれば、
ネガティブな感情になり、それに見合う行動をとることになります。

心の中に浮かぶイメージ、文章などが、それに見合う感情を生み出します。
つまり、自分にかける言葉次第で、
浮かぶイメージや文章は変わってくるわけです。

逆に言えば、自分にとって都合の良いイメージを浮かべたければ、
そういう言葉を投げ掛ければいいのです。

そうすると、そのイメージ通りの感情が生まれ、
行動もそれに従うようになってきます。

言葉の持つ力、影響、とても大きいと何度も言ってきていますが、
なによりも、自分との会話、対話の影響が1番だということです。

あなたの感情は、自分との会話、対話の結果でもあるのです。

あなたのあり方というのは、実は、状況や事情ではなく、
あなた自身との対話の仕方によって
決まってくると言っても過言ではありません。

自分との対話、どういうものが多いか、習慣になっているか、
再確認してみましょう。

自分との会話、対話、どんな言葉を使い、どんな内容にするのか、
すべて自分が自由に決められます。

自分にとってプラスの方向に進んでいけるような言葉や内容の会話、
対話をしていくように心がけましょう。

(今日の一言)
ネガティブな言葉がネガティブな感情を呼ぶ。
ということは、感情をコントロールしていくことが大事ですが、
そのためにも、まず思考をコントロールしていきましょう。

他人に、自分に、使う言葉を変えていくことから始めてみることです。
誰もが常に自分と会話しているという事を忘れないことですね。

今日は一粒万倍日です。
良い事の万倍化を意識して過ごしましょう。

・自分にどんな言葉をかけるかで人生は決まる

・叱られる事は、貴重な経験である。
 叱ってくれる人は、大切な財産である

・事を成すのは、その人間の弁舌や才智ではない。
 その人間の魅力だ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP