脳を鍛えるのに遅すぎることはないのです。今日から意識して脳を鍛えていきましょう!

脳を鍛える。

あなたの日々の行動の90%は無意識です。
習慣と言ってもいいでしょう。

また、日々あなたに起こる様々な出来事に対しても、
ほとんどは無意識に反応しています。

1日のうち、自分が意識してすることというのは、かなり少ないと思います。
それほど無意識の力は大きいのです。

しかし無意識と言いながらも、実はその無意識は、
もともと何かしらの影響から出来上がってきたものです。

あなた自身の過去の経験や学んだことなどから
出来上がってきていることが多いですね。

そして、その無意識の行動の結果が現在のあなたなのです。

今後も、何かを変えていかなければ、
たぶんあなたが大きく変わることはないでしょう。
なぜかと言えば、90%が無意識での行動なので、、、(笑)

ではどうすればいいかと言えば,やはり意識して、
少しずつでも変えていくことです。

人は様々な事を学んだり、知ったり、あるいは経験しながら生きています。
脳もそれに合わせて動いているわけです。

つまり、新たなことを学び、それを実践していけば、
脳もそれに見合う動きをします。
それが習慣となってくるという事です。

脳を鍛えるとは、ある意味、脳の思考パターンを変えていくことです。
言い換えれば、それがレベルアップしていくということですね。

意識して、脳の思考パターン、思考癖を変えていき、
それを習慣化させていくことで、それが無意識レベルになってきます。

そこで初めて、行動も無意識レベルで変わってくるわけです。
行動が変わるので、当然、結果も変わってきますね。

意識して考え方を変えていくことが難しいという人は、
無理やりでも行動を変えていくことです(笑)

あれこれ考えずに、まずは行動を変えて、それを続けていくことで、
考え方も変わってくるという人もいます。

その人の特性もあるでしょうから、順番はどちらでもいいと思いますが、
結局、脳が変わらなければ、無意識レベルが変わらなければ、
得られるものは現状のままでしょう。

脳はいくらでも鍛えられます。
何歳からでも鍛えられます。

脳を鍛えていくのに、遅すぎるという事はないのです。
あなたが、鍛えていくと決めて実践していくかどうかだけなのです。

意識して、脳を鍛えていきましょう。

無意識の力を、自分のためにも
少しでも活かせるようにしていくことですね。

(今日の一言)
習慣を変えるとは、つまり無意識レベルを変えることです。
あなたには意志があります。

意志という能力を持って生まれてきているのです。
その能力をもっと使いましょう。

外的要因や状況のせいにするのはやめましょう。
変われない、変えられないことを言い訳するのは、
なりたい自分があるのなら、本当はおかしな話なのです。

意志の力で、少しずつでも脳を鍛えていくことに
フォーカスしていくことです。

昨日もある人と話していて感じたことですが、
それは、何でも言い訳から入り行動しない人と、
とにかく挑戦する人の違いです。

どちらが魅力的に見えるかはあきらかですね(笑)

ちなみに、心も体も見た目も若く見えるのは、
トライする人であり、行動し続ける人ですね。
歳をとればとるほど、その差が大きく出るようです(笑)

さて、今日は一粒万倍日&天赦日です。
今年3回ある大大大吉日のラストですね。

吉日だから何なのと言う人もいますが(笑)
素直に、こういう日を、いつも以上に活かすほうがいいのではと思います。
心の在り方の問題でもありますね(笑)

・身の回りを片付ける、整理整頓する、綺麗にする。
 そして、普段使っているものなど、当たり前にあるすべてのものに感謝する

・願い事を繰り返し書き出し、そして、繰り返し読んでみる。
 こういう行動を繰り返し、具体的にイメージすることは大切である。

・状況は人をつくったりはしない。状況は自分を映す鏡である。
 意志があれば、どんな状況でも出来ることは必ずある。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP