自分の才能に気づき、開花させていくためにも、良い種をたくさん蒔いていきましょう!

才能を開花させていく

あなたは自分の才能に気づいていますか。

以前から何度も、誰にでも価値があると言うことを伝えてきていますが、
同様に誰にでも才能があるのです。

自分の才能をよく理解していて、それを上手く活かしている人もいますが、
多くの人は、活かせていないと言うか、自分で勝手に自分にはあまり才能がないと思っているような気がします。

そういう人を見ていて思うことは、そもそも自分の才能を開花させる努力
をしていないということです(笑)

才能を開花させる努力とは、、、
わかりやすいところで言えば、素直にすぐに行動するということでしょう(笑)

自分よりも上のステージにいると思われる人、多くの経験を積んできている人、
あるいは、多くの実績を出してきている人から、
試してみればとか、良いと思うよと言われたことを、
すぐに実行しない人が多いです。

そのスタンス自体が、才能を開花させる行動とは言えませんね(笑)

才能を開花させる努力とは、
才能のタネを蒔いていくことから始まると思います。

あなたが自分自身にタネを蒔かなくては、
あなたの才能が開花することはないですね。

あなたは日頃、どんなタネを蒔いているでしょうか。
蒔いているタネが悪ければ、開花するものも悪いものでしょう。

あなたが尊敬している人は誰ですか。
その人は、どんなタネを蒔いているでしょうか。

たとえばあなたの周りにいる人の尊敬している部分や凄いと感心する部分、
目標にしている部分だけを単純に真似するのでも良いと思います。

ただタネを蒔けばいいと言うものではありませんが、
蒔いたタネすべてが上手く咲くとは限りませんので、
これもまずは多くのタネを蒔くことからでしょう。

これは言い換えれば、たくさんの行動をすると言うことです。
いわゆる圧倒的な行動量ということです。

ちなみに、タネが開花するには、その才能が開花するには、
いくつか条件があると思います。
いくらタネを蒔いても開花しないものも多くあるということです。

それは、あなたが情熱を燃やしてきた心の温度、熱意のようなもの、
あなたがそれに費やした時間、そして、人に喜ばれて積んだ徳の量です。

これを式にするとすれば、
才能の開花=熱量×時間×徳量とでもなると思います(笑)

たくさんタネを蒔き、そのひとつひとつに対して、
上記のような行動をとり続ければ
誰もが確実に才能を開花させることが出来るでしょう。

才能の大小、開花した花の大きさは、ひとそれぞれだと思いますが、
少なくとも目の前の仕事に対して、与えられている役割に対して、
上記の条件に該当するように、本気で向き合えば、
必ず何かしらの才能は開花します。つまり成果が出るということです。

人並みの行動(スピード、量)しか出来ていなければ、
それに関して余程特別な才能がない限り、人並みの成果でしょう。
普通に考えれば、最低レベルの成果しか出ないと思います。

最高の成果を出すためには、
あなた自身の才能を開花させていく必要があります。
そしてそれは特別なことでも、難しいことでもありません。

あなたが素直にタネを蒔き続ける事です。
あなた自身の今までの思考に邪魔されず、負けないで、
諦めたり、逃げたりしないで、新たなタネを蒔いていくことです。

あなたには才能があります。
ぜひその才能を開花させる努力をして下さい。

この週末は、大型の台風が日本を直撃するようです。
それぞれができることは限られると思いますが、
最大限に想像し、しっかりと準備して、この週末を迎えることですね。

昨日は、日本人のノーベル賞受賞のニュースが流れてきました。
こういう嬉しいニュース、明るいニュース、もっと増えるといいですね。

メディアが流すニュース、情報など、諸事情はあるのでしょうが、
もう少しバランスを考え、
人の気持ち、心が明るくなるようなものを増やすべきだと感じます(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP