心の連鎖反応、良い方向に活かしていきましょう!

心の連鎖反応を利用する

誰にでも心の連鎖反応はあると思います。

こういうことも理解できていて、上手く利用している人と
全く活用できていない人がいます。

心の連鎖反応とは何かといえば、
たとえば、ある人の言葉づかいが気に入らないとすると、
気づけば、その人の持ち物や癖、あるいは、その人がよく行く店なども
気に入らなくなっていたりします(笑)

これは、冷静に考えると、最初は、
本当に小さなことにとりつかれているのですが、
それが次第に大きくなっていくということです。

だから、自分の心のチャンネルとでも言いましょうか、
そういうものをきちんと自分で管理できる人になっていないと、
様々な影響を受けやすくなります。

特に上記にあげたように、悪い影響こそ、
あなたの中で大きくなるし広がっていきます。

なので、常に言っているように、
愚痴ばかり言っている人の近くには行かないとか
不平不満ばかりで、何かあるとすぐに人のせい、
環境のせいにしているような人の近くにも行かないほうがいいのです。

もちろん、人間なので、完璧はありません。
ただ、意識して、そういう人との時間を減らすことは大事です。

そういう事は、すべてあなたが選んでいる、つまり、あなたの心のチャンネルは、あなたが決めているわけです。

あなたの中で、マイナスなチャンネルになったと感じたら、
すぐに意識して切り替えることです。
そうしないと、自然に連鎖反応のままになってしまいます。

逆に言えば、心の連鎖反応は、良い方向でも活かせるわけです。
ぜひ、こういう心の動きを理解し、
自分で良い方向に活かすように考えてみましょう。

こういう事に限らず、何でもそうですが、知識として知っていても、
それを良い方向に活かせていなければ、
その知識も、宝の持ち腐れと言われても仕方がないですね。

今の時代、とにかく情報は簡単にとれるし、その気になれば、
知識を増やしていくことはそれほど難しいことではありません。

いろいろな人を見ていて、本当に残念だ、勿体ないと思うことは多いです(笑)
誰にでも可能性はあるし、当然ですが、能力もあり、価値もあります。

そういうものを、自分から下げるような行動は減らしていくように
強く強く意識していくべきだし、本気で向き合うことが大事だと思います。

心とか感情とか、、、すべて行動とつながっていきますね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP