やるべき理由、やらなければいけない理由、、、本当の理由に気づきましょう!

本当の理由に気づく。

仕事などで、何かの指示を受けたり、
新たに何かの役割を任されたりすることがあります。

本気で成長しようと思っている人であれば、
まずは素直にやるでしょう。

ところが多くの人は、いろいろと理由をつけて、
すぐにやらなかったりします(笑)

やりたくないとか言うのは論外ですが、
たとえば、今の自分にはまだ早すぎるとか、
現状では時間が取れずに出来ないとか、
他の〇〇をやりたいとか、、、

様々な理由を考える人は本当に多いです(笑)

心のどこかでは、成長したい、変わりたいと思っていながらも、
実際には、真逆の行動をとる人は多いですね。

成功する人、変身できる人というのは、実は、
今現在の懸念や不安、迷いを「やる理由」に変えられる人です。

やらない理由、やれない理由というのが、
実は、本当は、、、やる理由なんです(笑)

例えば、自分が尊敬している人、あるいは、
自分よりも上のステージにいる人などから、
参加した方が良いセミナーや講座などを薦められた時に、
内容は凄く良いと思っていて参加したいけれど、今はお金が無いから、
お金が出来たら参加しますとか言ってしまう人です。

こういうケースは本当に多いですね。
つまり、変わりたいと思っていながら、成長したいとか思っていながら、
変わらないための選択を繰り返しているのです(笑)

自信がついたらやります。
余裕が出来たらやります。
お金が出来たらやります。
時間が出来たらやります。

他にも、〇〇だったらやります、〇〇であればやりますなど、
〇〇に入る言葉はたくさんありますね。

こういう理由を、やらない理由として繰り返す人は、
本当の理由に気づいていないわけです。

ちょっと極端に言えば、これは、病気が治ったら病院に行きます。
と言っているのと同じです(笑)

つまり行動があべこべなのです(笑)

大事な事は、やらない理由を考えることでもなく、
やれない理由を考えることでもありません。

やる理由に変えることであり、一歩踏み出す事です。

やらない理由、やれない理由を、やる理由だと気づく事です。

今現在のあなたの懸念や不安、悩みや迷いを「やる理由」に変えて
そこから逃げずに一歩踏み出すと、すべてが全く変わってきます。

自分の可能性にもっと気づける事でしょう。
これは、やる理由に変えていく人しかわかりません(笑)

仕事に限りませんが、最低限仕事においては、
主体的に「やる理由」に変えていける人になりましょう。

(今日の一言)
さて、昨日は1日なので、恒例の神社参りをしてきました。
毎月の習慣ですが、いろいろな意味で、
とても良い習慣だと思っています。

・目の前の事、継続して行けば必ずものになる。
 別に偉い人になる必要はないと思う。
 その立場立場においてなくてはならない人になる。
 周りにいる人に貢献できる人になる生き方が大切なのだ

・目標のない人間は、目標のある人間の目標を生きなければいけない。

・人生を楽しむために、幸せを感じるために、
 1秒、1分、1時間、1日を大切に過ごしていくことだ

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP