心構えの違いがそのまま行動に出る

自分の中にもビジョンを持つ!

ビジョン、いろいろなところで聞く言葉ですね。

どの会社でも当たり前のようにビジョンが大事だと言われます。

ビジョンがある人とない人の差は大きいです。
個人でも、たとえば自分の仕事に対してビジョンがある人は違いますね(笑)

会社で掲げられているビジョンを意識するのは当然ですが、
さらにそれを自分のビジョンと繋げて考えている人はぶれません(笑)

そもそも自分のビジョンをどのくらいの人が持っているかは疑問ですし、
持っているとしても、それがどのくらい明確なものかは、
まさに人それぞれでしょう。

ビジョンなんて無理に持たなくてもいいという考え方もあるようですが、
仕事では、描いている人の方が、やはり良い仕事をしていると感じます。

描いている方が、行動がぶれにくいですね。そう考えれば、
やはり自分なりのビジョンを考えてみるのは良い事だと思います。

明確なビジョンがあればある程、仕事との向き合い方も、また違ってきます。

毎日仕事はしていますし、仕事と向き合っているわけです。
何かしらの目標があって仕事をしていると思います。

与えられた目標、自分で設定した目標、どちらもクリアしていくためには、
ただ何となく仕事をしているだけでは、よほど優秀でなければ
きっと達成できないと思います(笑)

ちなみに、あなたはそこまで優秀な人ですか、特別な才能がありますか。
あると言う人は、それを最大限に発揮して下さい(笑)

そうでないと思う人、普通だと思っている人は、
せめて、仕事に対する気持ちだけは、心構えだけは、誰にも負けないつもりで
取り組んでほしいと思います。

そのために必要なことは、自分なりのビジョンと覚悟だと思います。

ビジョンもなく、覚悟も持たず、心構えも変わらず、
過去の延長線上でダラダラと仕事をしていては、
当然ですが、何も変わる事はないですね(笑)

仕事に対しての自分の中での明確なビジョン、
一度考えてみてはどうでしょうか。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP