決めて過ごすのと決めないで過ごすのでは成果が全く違う

やるべきことを決める!

あなたは日々やるべきことを決めてますか。

朝、会社に行く前に、仕事を始める前に
その日にやるべきことを決めているでしょうか。

何となく仕事を始めているということになっていませんか

できる人は、前日に決めているものです。

ところが、仮に決めていても、中々その通りに進まないのも仕事ですね(笑)

よく言われることとして、出来ることを
しっかりやっていくということがあります。

「まずは自分が出来ることをしっかりとやります」
と宣言する人も多くいます。

あなたはこの言葉を聞いてどう思いますか。

新人であれば、それでも構わないでしょう。
しかし、何年も仕事をしている人がそれでは困りますね。

出来ることをしっかりとやるのは当たり前です。
それで良しとする、満足するのではなく、
その日にやるべきことを決めてやりきる習慣をつくることです。

明日やると決めたこと、今日やると決めたことを確実にやっていく。
これを繰り返していくことで、レベルも上がってくると思います。

出来ることを、きちんとやることで、自己肯定することも大事ですが、
それだけで満足するのではなく、やるべきことに目を向けて下さい。

あなたがやらなければいけないことに目を向けましょう。

あなたがやるべきことは何でしょうか。
あなたの役割、任されていることで、
やらなければいけないことは何でしょうか。

出来ることを漠然とやって過ごすのではなく、
自分がやるべきことを、きちんと決めて、
必ずやり切るように意識してみましょう。

さて、そうは言っても、
毎日目の前の仕事に追われている人は多いでしょう。

気づくと、あっという間に月日が流れていっているはずです。

だからこそではないですが、1日1日をもっと大切にしましょう。
目の前の事、目の前の人を、あなたがどう思って過ごしているかで、
あなたの充実度、達成感、幸せ度などは全く違ってきます。

何度も繰り返し言ってきていますが、
人を変えようとしても無理です。あなたが変わることです。

仮に周りにいる人(上司、部下、同僚、社員、パート他)が気に入らないとか、
あなたが思っているように動いてくれないとかであれば、
(そんなことはいくらでもありますね(笑))
あなたの行動レベルを上げて、相手に気づかせればいいと思います。

ただ非難したり、指摘したりするだけでは、多くの場合は変わりません。
それが現実です。ところがあなたが変わると、相手も変わってくるものです。
気づけた人は変わり出すものです。

やるべきことは、意識すべきことは、
自分のステージを上げることです。自分が成長することです。
その為の努力を続ける事、そこに時間を費やしましょう。

今日で8月も終わりですね。今月もいろいろな事がありました。
本当に月日が流れるのは早いです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

PAGE TOP