自分が出来ることにフォーカスして、それを徹底的に実践していきましょう!

自分が出来ることをやる。

あなたが出来ること、何がありますか。

きっとたくさんあるはずです。
自分が出来ること、
毎日、すべてやり切っている人はいないはずです(笑)

とてもではないけれど、すべてはやれないでしょう。
それくらい、あなたが出来ることたくさんあるのです。

自分の能力、どのくらい信じていますか。

1日24時間、あなたが1日に出来ることは、限られています。

だからこそではないですが、もっと優先順位を考えることです。
そして、その優先順位は、自己都合ばかりではダメだと思います。

当然、仕事における優先順位と言うのはあります。
あなたが求められている優先順位と言うものがあるはずです。

ところが、この優先順位を間違えている、勘違いしていることは
思いのほか多いです。

なぜかと言えば、自己都合が入るからです(笑)
求められている事よりも、自分の都合が優先されるのです。

もう少し厳しい言い方をすれば、
あなたの言い訳を優先しているのです(笑)

任されたことをやり切らない人、素直に行動しない人、
約束を守らない人、責任転嫁する人、、、
実は、すべて自分の都合を優先している人ですね。

仕事において、結果、成果をきちんと出している人は、
この優先順位と言うものが明確であり、
求められている事と合っているのです。

だから、行動に無駄が少なくななるし、
足りないと思えば、さらに行動するわけです。

逆に結果が出ない人、、、どこかで自分の都合を優先しています。
だから、行動が遅くなったり、違う行動をとるのでしょう。

そして、求めている側から、それに対して指摘をすると、
言い訳ばかり出てくるのです(笑)

最初に書いた通り、自分が出来ること、本当にたくさんあります。
だからこそ、しっかりと優先順位を理解することです。

ちなみに、仕事に限らず、
誰もができることで、とても大事、大切な事って何だと思いますか。

それは、人を思いやることと感謝することです。

人間、たくさんの試練を乗り越えた人ほど、
また、極限状態を経験した人ほど、
このことの大切さに気づくようです。

確かに、上記の2つのことを、常に意識し、行動していたら、
きっと、関わる人との人間関係も良好でしょうから、
結果として、仕事においても上手くいくことが多くなるでしょうね。

人を思いやるとは、想像力がなければできません。

かなり前から言い続けている想像力です(笑)

いろいろな場所で何度も言い続けていますが、
これからは、想像力がさらに求められる時代になってきます。
実際に、あらためてそう感じることは増えてきていますね。

そして、やっぱり、最後は感謝なんです。

感謝の質、感謝のレベルが、
そのままその人の人間性、器などになってくるのでしょう。

ただ自分の都合で自分が出来ることをやるのではなく、
人を思いやりながら、自分が出来ることをするということ、
あらためて、意識して行動していきましょう。

(今日の一言)
物質的な幸せもあるのでしょうが、
単純に、膝を突き合わせた人と人とが心を通い合わせ、
笑顔で相手を思いやることができていて、
関わっている人がお互いに感謝しあえている、、、
そういう状況、それが一番の幸せではないでしょうか。

仕事においては、あなたに求められている役割と責任があります。
それを勘違いしなように、全うしていきましょう。

今日から2月のスタートです。
もう今年も1ヶ月経過したわけです。

今日も最高の1日になる!
と朝宣言してスタートし、
今日も良い一日だった!
と寝る前に思えるように、
1日1日を大切に過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP