コンプレックス、、、誰にでもあるものです。どうせならそれをバネにしていきましょう!

コンプレックスをバネに。

あなたはコンプレックスがありますか。

全くないと言う人は少ないのではないでしょうか(笑)
多かれ少なかれ、誰もが何かしらはあるのかなと思います。

ところで、そのコンプレックスは、どのようなものでしょうか。
また、いつからそのコンプレックスを持っていますか。

あなたは今までそのコンプレックスとどのように向き合ってきましたか。
これも人によりいろいろな向き合い方があるでしょう。

ただ、どう向き合っているかで、やはり結果は変わります。

コンプレックスから逃げまくる人、コンプレックスに全く目を向けない人、
定期的にコンプレックスで思い落ち込む人、
コンプレックスを克服しようとする人、コンプレックスを楽しもうとする人、
コンプレックスから学ぼうとする人、、、
他にもいろいろありますね。

どう向き合うのが、あなたにとって良い方向に進めるでしょうか。

どちらにしても、コンプレックスがゼロになることはないのかもしれません。
ひとつ克服したら、また新たなコンプレックスが現れるという事も
あるかもしれませんね(笑)

ひとつ言えるとすれば、コンプレックスを感じる事が出来ていて、
それが気になるのなら、、、
それを活かした方が良いということです。

そもそも何も感じていなければ、何も考えないでしょう(笑)
何かを感じると言う事は、
考えるきっかけを与えてもらっている事でもあるのです。

コンプレックスは、考え方によっては、あなたにとってチャンスです。
どう考えるのがチャンスになるのか、それをバネにして進めるのか、、、
そういう視点で考えることもとても大事だと思います。

まあこんな事を書いていますが、簡単ではないのもわかっています(笑)
ただ、それで落ち込むとか、マイナスな気分になる時間が増えるのは、
あなたにとって良い事はないですね。

誰にも言えないコンプレックスなど、きっとあると思いますが、
だからこそ、向き合い方、考え方がもの凄く大事です。

あなたが抱えているコンプレックス、何かがあった時に、
思っている以上に自分自身に影響を与えているのだと感じます。

仮にそれをバネにできないとしても、コンプレックスきっかけで、
必要以上に落ち込んだり、
ネガティブな気分をずうっと引きずらないことはもの凄く大事です。

さて、九州から東海にかけては、今日も大雨が続くようです。
これ以上、被害が広がらないことを願うばかりですね。

当たり前の日常に感謝しながら今日も過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP