自分を上げる、、、誰かに依存するのではなく、自分で自分を上げていきましょう!

自分を上げていく。

あなたは自分を上げていく方法、いくつありますか。
また、上げていく考え方、どのくらいできているでしょうか。

いくつか書いていきます。

まずは、なんといっても、
「自分は幸せだ」と思う事です。

これは必須だし、根本的にとても大事な事です。
この意識からスタートする人と、
私はなんて不幸なんだ、ついてないんだ
と言う意識からスタートする人では雲泥の差があります。

自分が幸せだと思えば、幸せである様々なことを思い浮かべますね。
たとえば、普通にご飯が食べられていること、
今日も、目が見えて、聞くことができて、話すことができることなどなど。

次に、良かった探しをすることです。
毎日、あなたにも、たくさんの良かったことが起こっています。
探して見つかったら、どんどん書き出してみましょう。

他には、自分にプラスの質問をするということもいいでしょう。
プラスの質問をすれば、プラスの答えしか返ってきません。

人間は、1日に自分に対しての質問を、
2万回~3万回くらいしていると言われていますので、
ポジティブな感情になるような、プラスの質問を自分自身にすることです。

他には、自分を活かすという事を考える、探すという事です。
目の前の人に対して、目の前の出来事に対して、、、
自分が何をすれば、どんな言葉をかければ、
自分を活かせるかということを考えるのです。
そういう行動、言葉を探すのです。

ちなみに、こういうことを考える時に注意すべきことは、
「ある」「できる」と言う前提で考えることです。

その前提がないと、自分を活かせる言葉や行動が本当はあるのに、
気づけない、見つけられないという事になりやすいです(笑)

他にもいろいろありますね。

自分は運がいいと思う事などもそうでしょう。

そして、仕事においては、常に目的を意識することです。
期限を踏まえた目的を意識することですね。

本当に目的を意識できていれば、
下がっている暇なんてないはずです(笑)

なので、目的を意識したら、思い出したら、
自動的に自分が上がるというように、
自分の脳を洗脳していくこと、とても大事です。

これも何度も言っていますが、
脳は、根本的には、良い悪いの判断はできませんし、
過去か未来かの判断もできません。
自分に言っているのか他人に言っているのかの判断もできません。

なので、あとは、その仕組みをどう使うかだけなのです。

自分を上げていくために、
自分の脳を自分に都合よく騙していけばいいのです(笑)

自分を上げる仕組み、たくさん作って、繰り返し実践していきましょう。
そのうち、どれも無意識レベルでできるようになってきます。

つまり、習慣化されていくのです。

誰よりも自分が、自分自身が自分を上げていきましょう。

(今日の一言)
プラス思考になるトレーニングやワークなど、いろいろあるので、
そういうことを自分で調べて、取り組むのもいいでしょう。

但し、私的には、そんなことをやるよりも、
無理にプラス思考になろうとするよりも、
とにかく自分に投げ掛ける言葉を変えていくことが一番だと思っています。

たとえば、「ありがとう」をたくさん言えばいいのです。
ちょとしたことでも、相手に対して「ありがとう」と言えばいいし、
自分に対しても、「今日も頑張った、ありがとう」
「お前はよくやってるよ、ありがとう」
などなど、なんでもいいのです(笑)

さらに言えば、「ありがとう」と言う言葉を発するとき、
笑顔になることです。笑顔を作ることです。

この習慣ができてきたら、以前よりも、かなり上がっているはずです。
上がっている時間は増えている事でしょう。

今日は天秤座の新月ですね。

・仕事において、何もしない。トライしない、行動しない。
 これが最も恐れるべきリスクである

・明日、花を咲かせるために、明日を変えていくために、
 あなたは今日何を捨てるのか。

・疲れたら休んでもいいが、やめてはいけない、あきらめてはいけない。
 真っ暗に思えるとここそ、最も夜明けに近づいている。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP