今までと違う行動をとりましょう!

あなたは、今までとは違う行動をとっていますか?

新たな習慣を作っていますか?

人生をより良くするためには、どうすればいいのか、
どうしていけばいいのでしょうか。。。(笑)

誰もが漠然とは、良い人生を送りたい、もっと幸せになりたい
あるいは、もっとお金持ちになりたい(笑)
と思ったことはあるでしょうし、そう思っている事でしょう。

しかし、そのために何をすればいいかわかっていない人は多いようです。

当然ですが、何か目指すところがあるのであれば、
間違いなく言えることは、行動することですね。

地球は行動の星であると言った人がいました。

思うだけではダメですね。イメージすることは大切ですが、
行動しなければ、いくらイメージしてもダメなのはわかるでしょう(笑)

ここで言う行動するとは、今までと違う行動をするということです。
過去のあなたの思い、行動の結果が、今のあなたの姿です。

自分の思っている事、やっていることが、全て現実のものとなる。

たとえば、何かのメッセージを読んだら、
すぐにアクションを起こす癖をつけましょう。

ただ読むだけで、良かった、ためになったで終わっては、何も変わりません(笑)

ひとつのアクションを3週間続ければ、それは習慣となると言われていますね。
今までとは違う習慣を積み重ねていきましょう!

良い人生を送っていきたいのなら、
今よりももっと幸せになりたいのなら、
良い種まきをしていくことです。

あなたが蒔いた種が、そのまま花になります。
どんな花になるかは、蒔いた種で決まります。

自分が蒔いた種は、必ず自分で刈り取ることになります。
そして、どんな種を蒔くかも、自分で選べるということです。

今のままでよければ、特に行動を変える必要はないでしょう。
しかし、そうでなければ行動を変えていきましょう。


まずは使う言葉から変えるのでも構いません。
たとえば、「ありがとう」と言う言葉を多く使うように意識する。

そして、実際の行動として、多くの「ありがとう」を発することです。
「ありがとう」をどんな時でも使おうと思うと、
視野が広がり、視点が変わってきます。

本来、ありがとうを使う場面で、別の言葉を使っている人は
とても多いです(笑)

一例をあげると、「ありがとう」と言う場面で、「すいません」と言う人、
また、「ありがとう」というところを、「どうも」と言う人
これは非常に多いです。
無意識のうちに口ぐせになっている人も多くいます。

ぜひ意識して、ありがとうを使いましょう。
自分が使っている言葉、見直してみましょう。

今までとは違う行動をとっていくということを、ぜひ実践してみましょう!


「決意だけで行動を変えなければ何も変わらない」

「行動を変えれば結果は変わる」

「習慣を変えない限り、人生は変わらない」

 

ところで、、、
WBC、無傷のまま、アメリカに行きましたね。
これからますます厳しい戦いとなるでしょうが、
チーム力で、総合力で、ぜひ優勝してほしいです。
今週末からは、選抜高校野球も始まります。
そして、WBCが終わると、いよいよプロ野球も開幕です。
今年も東京ドームへ、何度か足を運びたいと思います(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

 

過去の記事一覧

PAGE TOP