あなたは生かされているのです。感謝を忘れず、縁や絆というもの、、、もっと大切にして過ごしていきましょう!

絆を大切にする。。。

絆、意味わかりますか。

本来の意味は少し違ったようですが、
今では、人と人の繋がりとか結びつきとか
そういう意味で使われていますね。

ということは、絆というもの、
もの凄く大事であるという認識は
誰もが思うところでしょう。

では、実際に、あなたはそういう行動とっているでしょうか。

当社では縁を大切にと言っています。
単なるご縁にとどまらずに、広義の意味での縁です。

一般的に縁を大切にというと、出会った人、
関わった人などとのご縁を大切にするイメージだと思います。
しかし、本当に大切にする人は、そうではなく絆にしていくようです。

本当の縁とは、どういうことなのかをここでは断言はしませんが、
縁を活かすとは、絆にまでなっていることでしょう。

絆のある人、絆の強い人同士、それは1+1=2ではないですね。
3にも5にもなります。

逆に絆というレベルまでではないと、1+1=2なのでしょう。

会社において考えるならば、少なくとも一緒に仕事をしている間くらいは、
絆という意識でいてほしいものですね(笑)

そうであれば、最低限の結果くらいは出るでしょう(笑)
表面上で縁を大切にしていますと言っているくらいでは、
それほど良い結果は望めないかもしれません。

一緒に働いている人、目的、目標を共有している人、
つまり仲間である人たちとは、
やはり強い絆で結ばれているほうがいいですね。

こういうこともすべて、自分自身の行動からです。

仕事においては、プロであるならば、
相手が好きとか嫌いとかは関係ありません。

最高の結果を出すために、自分がどういう意識で、
どういう行動をとるかということです。

ということは、やはり強い絆で結ばれていると自覚できるように、
お互いに努力する、歩み寄る、助け合う、感謝し合うなどが必要でしょう。

絆とは、結局、人間関係のことでもあります。
ということは、絆を大切にしている人とそうでない人は、
どんどん差がつきますね。

あなたにとっての絆とは、何を意味しますか。
ぜひ、もっともっと、絆を大切にしていきましょう。

(今日の一言)
会社などで言えば、ほとんどの人は、退社すると、
そこで繋がりが終わりますね(笑)

ところが、縁を絆にしている人は、退社後なども、
繋がっていたりします。

まあ、そもそも退社の仕方が、円満ではなく、何かしらの問題があったり、
自分勝手、自己都合で退社していく人は、
中々、そのあと、繋がるのは難しいのでしょう(笑)

縁を活かしていく人と言うのは、絆にしていく人でもあります。
こういうこともすべて、日々の自分自身の行動からですね(笑)

・縁と絆、似ているようで似ていない部分もあり、
 どちらももの凄く大切なことですし、本当に深いものです。

・縁や絆を本当に理解し、素直に行動できるようになればなるほど、
 素晴らしい人生がおくれるのは、まさに自然の法則です。
 感謝が足りない人は、間違いなく、疎かにしていくので、
 少しずつ寂しい人生、残念な人生になっていく確率が高いです。

・お世話になったすべてに感謝する。
 人間は自分を取り巻く全てに生かされているものです。
 気持ちがあるのなら、感謝は言葉で行動で伝えよう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP