あなたがしたことが、何かしらの形で、必ずあなたに返ってくるということを理解しておきましょう!

した事とされる事。

あなたは、最高の部下でしょうか(笑)

仮にあなたにすでに上司がいないとしたら、
過去、最高の部下であったでしょうか。。。

ここで言う最高の部下とは、一般的に仕事ができる人、
優秀だと言われている人と
必ずしも一致するとは限りません。

なぜかと言えば、上司もいろいろだからです(笑)

言葉は悪いですが、すべての上司が優秀でもないですね。
しかし、あまり優秀とは思えない人であったとしても、
何かしらの理由があって上司になっているのです(笑)

では、あらためてですが、ここで言う最高の部下とは、
上司の望むことを100%実践する人です。
もっと言えば、上司が求めていることの2倍も3倍も実践する人です(笑)

組織で働いている以上、上司に求められることを実践できなければ、
基本的には、NGです。

しかし、自分の価値観を優先して、勝手にルールを変えたり、
上司の指示に従わなかったり
やるやらないを自己都合で決めたりする人が時々いますが、
それは、やはり違いますね。

誤解してほしくはないですが、
人に上手に仕えることができる人が出来る人なのです。

もちろんこれは、おべっかを使うとか
ごまをするとかということではありません。

人に上手に仕えることができない人は、
どこで働こうが、誰と働こうが、結局、長続きはしません。

仮に上司である人が、あなたにとって好きなタイプでないとか
微妙だと感じたとしても、
そこにいる以上は、その上司に上手に仕えることを考えるべきです。

どんな上司からでも、学べることは必ずあります。

あなたが、上司を上手に使おうと思えば、上手に仕えようと思えば、
さらに言えば、上手く活かそうと思えば、、、
それこそ、あなたがやるべきこと、
あなたができること、いろいろありますね(笑)

ここまで読んできても、あまりピンとこない人がいるかもしれないし、
反論したい人、納得できない人もいることでしょう(笑)

なんで上司にばかり合わせなければとか思う人がいるかもしれませんが、
そういうことだけではないのです。

もっと根本的なことを少し書いておくと、
あなたがした事が、あなたがされる事なのです。

した事がされる事、ぜひ認識しておきましょう。

(今日の一言)
今日の内容、わかりますか、伝わりましたかね。。。(笑)

シンプルに言えば、部下である立場、仕える上司がいる時は、
最高の部下を目指すことがとても大事であるということです。

なぜかと言えば、部下の時に最高の部下を実践していない人、
そういう努力を怠っていた人は、、、
あなたが上司になった時に、必ず、あなたがした事と同じ事を、
部下からされるのです(笑)

これはいつも言っていますが、
好きとか嫌いのレベルの話ではありません。

仕事をしている以上、組織やチームで働いている以上、
必ずそういう現象は起こります。

上司や部下、同僚など、同じ会社にいても定期的には入れ替わることもあるし、
転職すれば、それこそ上司、部下、同僚、すべて変わりますね。

そうだとしても、あなたがしてきた事がされてしまうのです(笑)

ひとつ例を書いておくと、Aという会社であなたは部下をしていた。
上司に上手に仕えていなかった、さらに言えば、不平不満、文句、愚痴が多く、
上司のダメなところばかり見て批判を多くしていたとします。

そういう状況なので、常に外を見ていて、
ある時、他社に、上手く自分を売り込めて、
転職をして、そこでは上司になったとします。

そうすると、そこでの部下から、
あなたが前職で上司に実践してきたことをされることになるのです。

こういうケースは本当に多いのです。

ちなみに、上記のような場合で、あなたがAという会社でも、
最高の部下を実践していて、
そのうえで、さらに可能性などを求めて転職した場合などは、
結果は全く違ってきます。

常に言い続けていますが、瞬間の損得や枝葉のことばかり見て、
自分の都合で、自分勝手な判断をしないようにすることです。

原理原則、不変の法則、どこでもいつでも変わらずに、
そういう目に見えない力が必ず働いているのです(笑)

・した事がされる事。
 すべては自分から始まり、自分に帰する。
 あなたにできる良いことはすべてやりなさい。
 あなたにできるすべての手段で、すべての方法で、
 できる時間のすべてを使って、できる人すべての人に対して
 できるかぎりのことをやることです。

さて、パラリンピックですが、どの競技を見ていても、
もの凄く感動するし、感じるものがありますね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP