マイナスをプラスに変える、、、自分自身のためにも、捉え方の訓練をしていきましょう!

マイナスをプラスに変える。

日々仕事をしていれば、常にプラスなことばかりということはないでしょう。

それこそ、これは仕事に限りませんね。

細かいことまで含めれば、1日の中でも、
プラスとマイナスの出来事を繰り返していると思います。

ところが、多くの人は、マイナスのことに意識が行きやすいです(笑)

仮に同じくらいのプラスの出来事とマイナスの出来事があったとしても、
どうしても、本人の認識は、マイナスの出来事のほうが大きく感じるものです。

さらに言えば、自分自身にとってマイナスの出来事などが起こると、
それを事実以上に、さらに自分自身で、よりマイナスにしていくのです。

繰り返し何度も伝えていますが、事実としては、必ず両面あるし、
起こる出来事なども、ある程度の期間で見れば、
プラスとマイナスは同じくらいなのです。

ただ、それを自分自身がどう感じているかの違いだけです。

実際に、運がいい人、ついている人は、
マイナスをプラスに変えるのが上手い人です。
こういうことも習慣でしょう。

もともとそういう癖がある人もいれば、
日々練習、訓練を繰り返していきながら、
マイナスをプラスに変えることができるようになったという人もいますね。

では、あなたは、現時点で、どうでしょうか。

あなたに起こるマイナスな出来事、あるいは、
マイナスかもしれないと思える出来事など、
プラスに変えることができていますか。。。

そういう意識はあるでしょうか(笑)

これはとても大事なことです。

最初に書いた通り、あなたが望む望まないに関係なく、
日々、あなたにとってプラスやマイナスに感じることが
繰り返し起こっているのです。

なので、その一つ一つの出来事に対して、
プラスに変えることができるかどうかは、
もの凄い大きなことなのです。

あなた自身の感情面、あなたの行動面、
すべてが大きく変わるということです。
つまり、結果が全く違ってくるということなのです。

少しずつでもいいので、この癖、習慣は、
必ず身に付けていったほうがいいと思います。

マイナスをプラスに変える、常に意識して過ごしましょう。

(今日の一言)
事実としては、プラス面もマイナス面も、同じだけ起こっているのですが、
変えることができるだけで、そういう習慣ができているだけで、
精神状態は大きく変わります。

中には、プラス面をマイナス面に変えてしまう人もいます(笑)
あり得ないと思いますが、そういうケースも多々あるのです。

常に言っていますが、自分が成長できるように、
目先ではなく、自分にとってプラスになるように
物事を捉えていくことがとても大事だと思います。

本当に日々いろいろな事が起こります。
納得できない事、理不尽な事、いくらでもありますね(笑)

だからこそではないですが、様々な準備はしながらも、
希望をもって、勇気をもって、マイナスをプラスに変えて、
主体的に行動していきましょう!


・天は自ら助くる者を助く。
 正直は一生の宝。
 塞翁が馬。
 習慣は第二の天性なり。
 雨垂れ石を穿つ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP