自分の役割を意識する、、、自分の役割、精一杯果たしていきましょう!

役割を果たす。

人には、皆、何かしらの役割があります。

会社の中での役割もあるし、家族や家庭の中での役割もあるでしょう。
そして、さらに言うなら、人生における役割もあるのではないでしょうか。

今日は、なぜか人生という事について少しだけ書いてみます(笑)

人は、必ず死にます。
そしてそれはいつ訪れるかはわかりませんね。

若くして亡くなる人もいれば、長生きする人もいます。

どう考えるかはもちろん自由ですが、
私は、輪廻転生があると、ある時期から思うようになりました(笑)

なので、前世も前々世も、さらにその前もあったと思っていますし、
そして、当然、来世もあると思っています(笑)

様々な人を見てきて、また、様々な事を学んできた結果、
その方が納得できることが多いからです。

人は皆、宇宙の摂理の中で生きているのではと思いますし、
どんな人にも、四季があるとも思っています。

つまり、人生には四季があると思っているという事です。

四季とは、春夏秋冬ですね。

たとえば、春には春の役割があり、その役割を果たして、
夏に変わっていきます。

夏も秋も冬も同じです。
それぞれの季節の役割を果たして、次に移っていくのです。

人生もまさに同じなのだと感じています。

自分の役割を果たして、次にバトンタッチしていくことが
重要なんだと思います。

これは、人生に限らず、家族、家庭、会社などすべて、
何に置き換えても、同じことが言えるのだと感じています。

大事なことは、自分の役割をしっかりと果たすことですね(笑)

自分勝手に、自己都合で生きているつもりでいても、
最終的に、宇宙の摂理からは、誰も逃げられません(笑)

自分の役割、しっかりと認識し、精一杯果たしていきましょう。

(今日の一言)
人には四季があると書きました。
そして、どんな四季を過ごしているかは、まさに人それぞれですね(笑)

日々何を思い、何を感じ生きているかだと思います。

「青春とは人生のある時期をいうのではなく、心の様相をいうのだ」
という文章で始まる有名な詩がありますね。

まさに、こんな時期だからこそ、不安や恐怖に囚われて、
思考を止めるのではなく、想像し、やるべきことをやりながらも、
希望をもって過ごしていくことでしょう。

世界は加速して大きく動いています。
様々な事を自分の生活に置き換えて、いろいろと考えてみましょう。

人は皆、縁の中でしか生きられない。。。

・生きているという事は、誰かに借りを作る事
 生きているという事は、その借りを返していく事
 誰かに借りたら、誰かに返そう
 誰かにそうしてもらったように、誰かにそうしてあげよう
 誰かと手を繋ぐことは、その温もりを忘れないでいること
 巡り合い、愛し合い、やがて別れのその時、
 悔いのないように今日を明日を生きよう
 人は一人では生きてゆけないから
 誰でも一人では歩いてゆけないから

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP