自分を超えていくとは、挑戦することです。自分で自分自身から逃げないようにしていきましょう!

自分を超えるということ。

どんなにもがいても、自分から逃げる事は出来ません(笑)
自分という存在を自分自身で無視し続ける事はできませんね。

どうせ自分から逃げられないのだから、
自分ときちんと向き合う方がいいのではと思います。
そして、どうせ向き合うのなら、前向きに向き合う方がいいですね。

自分自身と前向きに向き合い、考え、行動する、これをするからこそ、
自分を超えていけるのです。

昨日の自分を今日の自分が超える、ほんの少しでもいいから超えていく。
そのための行動をとる事が、いわゆる挑戦です。

挑戦とは、今の自分を超える行動をとることです。
ただ考えているだけでは挑戦とは言えません。
やはり、行動する事です。

そして、挑戦するからこそ、成長するのです。
挑戦の先に成長があると言う事です。

今できている事、それを少しでもレベルアップする行動、
今は全くできていない事、それを出来るようにする行動、
どちらも挑戦です。

挑戦したからと言って、必ずそれが出来るとは限りませんが、
少しでも自分自身が成長を望むのなら、やはり挑戦しなければ、
何も始まりません。

日々の仕事においても、今が完璧、最高ということはないはずです。
ということは、日々挑戦し続けていなければいけないのです。

仕事に限りませんが、仮に仕事に限定して考えたとしても、
目の前にいる人に最高のサービスをする、一緒に働いている人も含め、
周りの人に最大の貢献をする、、、
あなたの役割を全うしていくためにも、日々挑戦なのです。

そのためにも、自分自身ときちんと向き合う事、それも前向きに向き合い、
それを行動に移していく事が必要です。

挑戦できる環境にあることは、とても幸せなことでもあります。
小さな事からでも構いません。

自分から諦めることはやめましょう。
自分の可能性を勝手に自分で制限しないことです。

あなたには、まだまだ可能性がたくさんあるのです。

挑戦するということから逃げないように、行動していきましょう。

さて、昨日は、夜空を見上げると、三日月がきれいに見えました。
満月もいいですが、たまには、きれいな三日月もいいものですね(笑)

そういえば、今度の満月は31日、つまりハロウィンの日です。
ハロウインの日と満月が重なるのは、とても珍しいそうです(笑)

今日は、「一粒万倍日」です。
良い事もそうでないことも万倍化する日ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP