無駄な事、無駄な物、無駄な時間、、、1度、徹底的に捨ててみましょう!

無駄なものを捨てる。。。

時間がない、時間がないという人は本当に多いです。

しかし、本当に時間がないのでしょうか。

あなたよりも成果を上げている人は、あなたよりも時間があるのでしょうか。
あなたよりも行動している人は、あなたよりも時間があるのでしょうか。。。

そんなことはないですね。
誰もが1日は24時間です。

もちろん、捉え方によっては、あなたよりも時間があるのかもしれませんが、
最初からそういう状況ではなかったと思います。

働き始めたころ、新人の頃でも、今でも、
誰もが同じく、ずうっと1日は24時間でしょう(笑)

時間がないという人は、本気で自分の時間の棚卸をすることです。
何にどれだけの時間を使っているか、きちんと把握してみましょう。

ちょっとした空き時間、隙間時間まで把握してみてください。

すると、どれほど無駄な時間があるかわかると思います(笑)

もちろん、その無駄な時間も必要であるという考え方もありますが、
何かをやりたいのに、時間がないと思うのであれば、
まず無駄な時間を捨てることです。

今もあなたは、1日24時間を使っているわけです。
つまり時間を100%使っているということは事実ですね。

ということは、何かを始めるのであれば、
何%かは、捨てなければ、
新しいことはスタートできません(笑)

たとえばですが、土日は普段よりも早く起きて活動していますか。
何か予定があるときは、早起きするでしょうが、そうでなければ、
休みの日くらいは、、、と思ってしまうのではないでしょうか(笑)

もちろん、休日なので、本当に身体を休めるのならそれでも構いません。
しかし、そうでなければ、休みの日こそ、
1日自分で決めたように使えるのだから、
何に使っているかが大事です(笑)

年間で考えたら、もの凄い時間です。
その時間を、自分の成長のためにしっかりと使えている人と
漠然と過ごしている人の差は、どんどん開く一方ですね(笑)

一般論を言えば、人は仕事で成長します。
仕事をしながら成長することが多いです。

なぜかと言えば、それだけ時間を費やしているからです。

なので、どんな仕事をしているとしても、その仕事への向き合い方で
あなたの成長スピードが決まるわけです。

そして、それを補足するのが、休日の時間の使い方です。
成長していく人というのは、休日でも時間を無駄にしていません(笑)

仮に休日遊んでいるとしても、その遊びの中でも、
仕事に関するヒントを得たり、繋がっていたりします。

それはなぜかと言えば、常に目的が明確であり、意識できているからです。

なので、遊んでいても、街を歩いていても、
気づけるし、気になるし、目が行くのです(笑)

まずは、休みの日の無駄を捨てることから
始めてみるのもありかもしれませんね(笑)

無駄なもの、捨ててください。
捨てることで、新しいことが得られたり、始められたりするのです。

無駄なこと、無駄な時間、どんどん捨てていき、
その分、どんどん新しいことに挑戦していきましょう!

(今日の一言)
無駄なもの、本当に多いですね。
時間だけでなく、実際の物もです(笑)

私自身、毎年のように、漠然と捨てるということを目標にしていますが、
中々達成できません(笑)

それこそ、もっと具体的に細分化して設定しないと、
実現は難しいようです(笑)

・物を捨てれば空間が増え、新しいものが置けたり、飾れたりするし、
 気持ちもすっきりする。
 無駄な時間を捨てれば、その時間を新たにやりたいことに使えたりと、
 有意義に使うことができる。

・人間の細胞も定期的に入れ替わっている。
 古い細胞を捨てて、新しい細胞になっているのです。

・仕事がある、応援してくれる人がいる、ご飯を美味しく食べられる、
 あったかいふとんで、ぐっすり眠れる、、、こんな幸せなことが他にあるか。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP