時間は本当に貴重です。時間は制約要因であると心得て、期限を決めて仕事と向き合いましょう!

時間は制約要因である。

時間、とても貴重な資源ですね。

仕事をするうえで多くの資源、たとえば人材などは、
必要であれば、増やしたり、借りたりということもできます。

しかし、時間は買ったり、借りたり、増やしたりという事ができません。
ある意味、特異な資源であるのです。

なので、それを十分すぎるくらいに理解している人ほど、
時間を大切にしています。

だから仕事をするうえでは、
成果を上げるために必要なことしかやりません。

成果を上げる人は、時間が制約要因であることを理解しているのです。
成果を上げる人は、最も重要なことから取り掛かります。
優先順位が明確なのです。

逆に成果を上げられない人は、無駄なことばかりしています(笑)
無駄な時間の使い方をしていますね。

無駄な時間の使い方とは、
たとえば、自分の常識に縛られて、以前と同じやり方を繰り返すとか、、、
期限を決めず、成果を意図せず、ただその時間を費やしているとか、、、

仕事をしているふり、一生懸命やっていれば働いていると思っている、、、
これも大きな勘違いであり、無駄な時間を費やしているだけですね(笑)

残念ながら、成果を上げられない人は、自分では気づいていなくて、
自分では正しいことをやっていると思っているけど、
こういうことを繰り返しているものです。

繰り返し書いておきますが、時間は制約要因であり、
増やすとか、借りるとかできないのです。

もうワンランク上を目指しているのであれば、
今やるべきこと、今やらなければいけないことなど、
もっと優先順位を明確にすることです。

その瞬間にできることはひとつだけです。
その時間を無駄にしないようにしましょう。

今やる必要のないことはやらないことです。
やらないことを決めるのも大事なことです。

成果を上げていくためには、時間が制約要因であるという事を理解し、
成果に必要な働きをすることです。それが仕事をしているということです。

目的や目標を理解したうえで、まずは、期限を意識し、
あなたが任されている役割での成果を上げることに
集中しましょう。

自己成長のためにも、時間が制約要因であることを理解していれば、
無駄なことを考える時間、無駄な行動をしている時間はないと思います(笑)

働くという事、仕事をするという事、勘違いしないようにしましょう。

一生懸命やっていればいいのではありません。
自分の都合での優先順位ではダメなのです。

期限を明確に決めて、求められている成果を出すことです。
そのための行動をとり続けましょう!


(今日の一言)
さて先日も感じたことですが、
残念ながら、心が弱い人ほど、ちょっとしたきっかけで、
豹変し、自ら坂を下り始めるのです。
だからこそ、日頃から心を鍛えておくこと大事なんですね。

今日は、「一粒万倍日」です。
良い事が万倍化するような行動をとって過ごしましょう(笑)

・時間は、常に過ぎていき、
 どんどん消滅していき、蓄積はできないのです。

・仕事においては、成果を出すことが必要です。
 自分の都合や好き嫌いだけでなく、本当に必要なこと、
 任されている事、求められている事に時間を費やしましょう。

・心を徹底的に鍛えていくこと。
 心を鍛え続けることに終わりはありません。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

  1. 2024.03.18

    えこひいき!
  2. 2024.03.11

    読書の価値!

スポンサードリンク

PAGE TOP