押し通す、、、積極的に、主体的に、能動的に、押せる人になっていきましょう!

押し通す。

押し通すと言うと、なんかあまり良くないイメージですよね(笑)

それでも今日言いたいのは、もっと押しましょうという事です。

なぜかと言えば、多くの人は、受け身でいることが多いからです。
あなたもどちらかと言えば、そうではないですか、、、

謙虚な事は大事だし、控え目なのも悪い事ではありませんが、
仕事においては、必要な時は、押さないと相手に伝わりません。

相手にあなたの姿勢をきちんと伝えないのは、
チャンスを逃している事でもあるし、
実は、失礼でもあるのです(笑)

相手に必要だと思うことは、本当に大事だと思えることは、
勇気をもって、もっと押すことです。
受け身になりやすい人ほど、ぜひ押すこと覚えて下さい。

これは、ここ最近、いろいろな場所で良く言っている、
主体的に、積極的に、能動的にということでもあります。

まずは、スピードを意識することです。
身の回りにいる人を見ていても、
本当に遅い人ばかりであきれます(笑)

通信速度だって、どんどん早くなっていますね。
私が初めて携帯電話を持ったころとは、すでに別世界です(笑)

早いスピードで動く、対応するという事も、押すという事でもあります。
周りにいる誰よりも早く動くことは、押していることです。

押すという表現だと、しっくりこないかもしれませんが、
たとえば、何かを薦める時でも、あなただけですとか今回だけですなど、
ただ薦めるだけでなく、そういう言葉を付け加えるのです。

あえて大きな声で言う、何回も繰り返し言う、
また、何かを提案するときには、様々な角度から提案するなども、
すべて押すということです。

他にもいろいろあります。

これまでのあなたのやり方、伝え方、姿勢での結果が、現状です。

押すということ、強く意識して下さい。
何かをするなら、行動するなら、明確にアピールすることです。

仕事では、相手に伝わってこそ、初めて意味があります。

あなたが、もっと押すことを実践し、
もうワンランクアップさせていけば、
結果は間違いなく変わってきます。

とにかく、仕事において、もう受け身でいるのはやめましょう。
自分では受け身でいるのはもうやめたと思っていて、
ちょうどいいくらいだと思います(笑)

それでも多分、ほとんどの人は、まだまだ受け身でしょうから。

主体的に、積極的に、能動的に、押していくためには、、、
嫌でも考えます。もっと頭を使うことになるのです(笑)

これからは、指示待ちの人は、どんどん要らなくなってきます。
答えをもらわないと動けない人は、本当に厳しくなるでしょう。

つまり、これまでの教育の流れで、学校の勉強ができた人、
暗記が得意なだけでこれまで良い成績で来た人は、
極端な事を言えば、今後は要らなくなるのです。

自分で考えて、動ける人になっていくことです。
押せる人になりましょう。

(今日の一言)
押すと言う表現、微妙かもしれませんが、
分かりやすいかなと思って、
あえて押す、押し通すという表現で書いてみました(笑)

当たり前ですが、相手に、無理難題を押し通すとかではありませんし、
相手を不快にするとか、相手のためにならない押しは、もちろんNGです。

仕事で言えば、押せないのは、自信がないからだともいえるわけで、
その時点でプロとしてはNGですね(笑)

自分が扱っている商品であったり、
もっと言えば、商品がどうのこうのいう以前に
自分自身に自信を持って行動できないのは、ダメだということです。

逆に言うと、自信がない時から、あえて、押すことで、
押し通していくことを実践していくことで、
嫌でも、自信がついてきますし、
事前に自信をつけるための準備もするようになるのです。

押せる人になりましょう(笑)

さて、今日も昨日に引き続き一粒万倍日です。
さらに今日は、天赦日でもありますね。

主体的に、能動的に、積極的に、自ら考えて行動していきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP