他人に勝つことよりも自分の価値を意識してみましょう!

価値グセをつける

価値グセと言われると、普通は勝ちグセを思い浮かべますね(笑)

勝ちグセをつけることも、もちろん大事です。

一般的には、勝ちグセという場合、他人との勝負を考えてしまいます。

しかし、常に他人と勝負していたらどうでしょうか。

それをエネルギーに変えて頑張れる人はそれでも構いませんが、
ずうっとそれを継続するのは、しんどいと感じる人もいるのではと思います。

本来、あなたが勝負すべきは、自分自身のはずです。

そう考えた時、昨日の自分と勝負して今日勝っていれば、
成長しているということになりますね。

そこで、少し考え方を変えてみます。

昨日の自分との勝負に勝つと言う意識ではなく、
昨日の自分よりも今日の自分の方が価値を生み出していると
考えるのはどうでしょうか。

仕事をするとは、何かしらの価値を生み出している事でもあります。

そう考えると、昨日よりも今日のほうが、
価値を生み出していると感じられれば、
結果的には、良い仕事をしたという感覚になってくると思いますし、
やりがいや充実感なども感じられると思います。

仕事をしていく中で、他人との勝負もあるでしょうし、
自分との勝負もあるでしょう。
しかしながら、大事な事は、日々価値を生みだしていく事です。

あなたが働く事で、あなたが周りの人と接することで
何かしらの価値を生み出していくことです。

逆から考えれば、あなたは、
価値を生み出すことを求められているとも言えますね。

ただ漠然と日々仕事をする、漠然と人と接する、、、
これが習慣となっているとすれば、それは少し勿体ないと思います。

日々価値を生み出す意識、見出す習慣をつくりましょう。

勝ちグセではなく価値グセ、ぜひ意識してみてください。

さて、街に出ても、いよいよ年末という感じになってきましたね。
令和元年、今日を入れて残り3日です。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

ずばり、お願いです(笑)
このブログを興味がありそうな人にぜひ紹介して下さい。
また、メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP