日々奇跡の連続です。当たり前は当たり前ではないということを再認識しましょう!

奇跡と当たり前。

あなたが仕事をしている事、当たり前ですか。

あなたが働けている事、当たり前ですか。

あなたを信用、信頼してくれている人がいる事、当たり前ですか。

あなたを応援してくれている人がいる事、当たり前ですか。

当たり前だと思う人もいるでしょうし、そう思わない人もいるでしょう(笑)

日々普通に過ぎていく事、当たり前だと感じる事が多いです。
そのたびに、ひとつひとつ、これは当たり前ではない、奇跡だ、貴重な事だ、
ありがたいことだと思っている人はまずいないでしょう(笑)

ところが、定期的に、無意識のうちに、そういう事に対して、
当たり前ではないと感じる人も言います。
そういう人がその時、どう思うでしょうか。

きっと、感謝するのだと思います。

あらためて感謝の気持ちが湧きあがってくるのではないでしょうか。
そして、同時に幸せも感じる事が出来るでしょう。

当たり前が幸せ。と言う言葉もあります。

まさにそういうことなのだと思います。

感謝や幸せの感情は、人により発生基準も違うでしょう(笑)
ただどちらにしても、そういう感情を多く感じる事が出来た方がいいのでは
と思います。

なので、出来るならば、定期的に意識的にでも、
当たり前を当たり前ではないと思ってみる事です(笑)

そういう事が増えてくると、
きっと日々の中での感情の状態が大きく変わってくるでしょう。

感情が変わると、必然的に行動も変わってきます。

無理にとは言いませんが、
やはり感謝や幸せを感じる時間を増やしましょう(笑)

当たり前の事が幸せ。

さて、最近、本当にこう思う事が増えました。
見える事、話せる事、聞ける事、どれも当たり前ではありませんし、
極端な事を言えば、今日生きていることだって当たり前ではありませんね(笑)

最近の世の中の状況などを考えてみても、ちょっと視野を広げてみれば、
いろいろなことが当たり前ではない事はわかります。

当たり前に胡坐をかかず、当たり前に感謝し、
その当たり前をもっと活かせるようにしていきましょう(笑)

さすがにこれだけこういう天気が続くと、太陽が恋しいですね(笑)
雨続きの日、そろそろ終わるのでしょうか。。。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP