仕事において、周りにいる人が想像している結果で満足するのではなく、誰も想像していない結果を目指しましょう!

誰も想像していない結果を出す。

仕事で結果を出すのは、ある意味当たり前のことですね(笑)

あなたが日ごろ出している結果、それはどういうレベルでしょうか。

多分、ほとんどは、誰もが想像するレベルでしょう。
その結果が、求められているレベルであれば、もちろんOKです。

仕事をするとは、日々求められている結果を出し続けることの
繰り返しでもあるのです。

あなたも毎日、何かしらの結果を出し続けていると思います。

ここでさらに成長を目指すのであれば、その結果に慣れないことです。

誰もが想像できるレベルでの結果を繰り返しているとすれば、
捉え方によっては、あまり成長していないとも言えますね(笑)

毎日確実に結果を出すことは大事なことでもあり、
それすらできない人のほうが多いのも事実なので、
それが出来ているだけでも、素晴らしいことだと思います。

しかし、やはりそれで満足するべきではないでしょう。

自分の可能性を信じて、常にもうワンランク上を目指すことです。
あなたがワンランク上の仕事をするという事は、
その分だけ、相手に、関わる人に、貢献しているということです。

そのためにも、誰もが想像しない結果を求めていくのです。
まず自分がそれを意識し、目指すことですね。

誰も想像していないレベルの結果、あなたはどんな結果を想像するでしょうか。
想像できないことは、実現できません。

なので、そういう想像をする訓練もしていくことです。

これは、周りへサプライズする訓練をしていくことでも養えます。
周りにいる人に対して、サプライズをしようとすれば、
様々なことを想像します。
相手が想像していないことを想像するわけですね。

仕事においても、誰も想像していない結果を出すことを意識し、
日々実践していくことです。

そして、実際に、周りの誰も想像していないレベルの結果を出すという事、
ぜひ体感して欲しいと思います。

(今日の一言)
誰も想像しないことを想像すること。
まさにこういう事も日ごろからの訓練が必要だと思います。

物事を常に様々な角度から見る。
そして、普通ならこう考えるだろうということを捨てて、
圧倒的に非常識な考え方をしてみることです。

そういうことを繰り返していくことで、想像力は養われるし、
多くの人と全く違う視点で物事を考えたり、
想像したりできるようになってくると思います。


・他人に奉仕する機会があることは、素晴らしいことである。
 人は奉仕しなくてはならない。
 人が生きる目的は、人の役に立つことである。
 形はいろいろあれど、誰もが何かしらの奉仕の見返りとして
 利益を獲得しているのである。

今日は一粒万倍日ですね。
良い事が万倍化するような行動をとって過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP